先週は、バタバタでほとんど家にいる時間がなかった中・・・こんな物が届きました

IMG_4953.jpg
買い物もろくに行けなく・・・ご飯もまともに食べたくない・・・作れない・・・
ほんと・・・助かりました~~~

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

IMG_4955.jpg
4種のチーズ!
IMG_4954.jpg
マルゲリータ

しかもレンジで簡単!

IMG_4956.jpg

IMG_4957.jpg
チーズもちゃんとトロ~~リ

IMG_4958.jpg
マルゲリータも超おいしい

でも・・・少々・・小さい(笑)

IMG_4962.jpg
とっても気になったこれも

IMG_4959.jpg
レンジバージョン!水を入れてレンジで数分!

IMG_4960.jpg
ズッキーニやら海老やら・・・具沢山

IMG_4963.jpg
火にかけるバージョンもやった

IMG_4964.jpg
う~~~んどっちかと言うとレンジでのほうがおいしいかも???

株式会社アクリフーズ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

今年の夏は尋常じゃない暑さ!食欲もなくなる(母さんはめちゃありますが)この時期!
でも、ちゃんと食べなきゃ「夏バテ」しちゃうので・・・ど~~しても冷たい麺になっちゃう・・・
ソーメン、冷やし中華、ざる蕎麦、つけうどん・・・
マンネリしつつある冷やし麺に革命が~~~(笑)

IMG_4910.jpg
この3種類!!!

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
ピリ辛シリーズなので・・・夏にぴったり!!!!

IMG_4911.jpg
まずこれから

IMG_4913.jpg
つけつゆって書いてるけど・・・母さんはぶっかけで!!
ゴーヤにオクラ、紫玉葱、トマトの氷!
つゆと少し少なめの水(氷があるので)

IMG_4912.jpg
この、匂いたまらん

IMG_4915.jpg
出汁も濃くなくおいひ~~~~~♪
こちらはソーメンを使用

IMG_4937.jpg
で・・・こちらは

IMG_4936.jpg
ネバネバシリーズのうど~~~んで

IMG_4938.jpg
混ぜ混ぜ

IMG_4939.jpg
オクラと納豆、山芋のネバネバがタレと絡んで・・・めっちゃうま~~~

ゆず胡椒は・・・何に使おうかしら

つけうどんつゆ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


最近、漬物にはまり中な母さん!!先日、とってもうれしいものが届きました!!

IMG_4800.jpg
なんと!!!漬けるだけの母さんにとってすご~~~く便利なものが!!!

箸休めクラブファンサイト参加中

IMG_4802.jpg
もう、熟成されたぬかとお得に2袋も追加のぬかが!!!!

さっそく漬けますよ~~~

IMG_4803.jpg
きゅうりに人参、青トマト!
青トマト初体験!

IMG_4804.jpg
しばしお待ちを・・・

IMG_4814.jpg
はい!!!ええ感じのつかり方!
でも・・・母さんは、もっと熟成されたのが好みかも!!!
なので・・・毎日、がんばって漬けますよ!!

IMG_4815.jpg
青トマトもさくさくでおいしい!!

夏は、お漬物で塩分補給になるし・・・発酵食品なんで体にもいいんで毎日続けよう。

熟成ぬかみその商品情報

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


2013.04.27 つめ放題
<おはようございます!今日は、休み~~~。本当は明日も休みでしたが・・・急遽、出勤に・・・。
月曜休みだけど・・・連休がよかったな。
さて、土曜休みのときは必ず行くスーパー!朝限定でつめ放題が・・・いつも、人参、玉葱、じゃがいもどれでもつめ放題で298円!で・・・今日は、茄子、きゅうり、ピーマンつめ放題で198円!両方やっちゃいました!

IMG_4494.jpg
この袋・・・小さい。でも・・・母さん負けません

IMG_4495.jpg
きゅうり10本、茄子7本、ピーマン3袋 まぁまぁかな・・・。でも、まだいける

IMG_4496.jpg

じゃがいもチームは、新玉だったので(腐りやすいから)少な目。じゃがいも12個、新玉7個、人参7本
今回は・・・ちょっと少なかったな・・・。

ゴミが3分の1に!スタイリッシュなダチェウム圧縮ゴミ箱を無料お試し!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

先日、我が家の大好きな・・・お蕎麦がやってきました~~~

IMG_4348.jpg
日本きらりファンサイト参加中
蕎麦の生産量日本一のお蕎麦!!!!
しかも、半生そば4袋、半生ゴマ入りそば4袋!!!蕎麦祭りや~~~♪

今回は、ゴマ入りを頂きました

IMG_4353.jpg
シンプルにざる蕎麦(のりが雑ですみません)

IMG_4359.jpg
ちゃんとゴマちゃんいますよ!!
シコシコとした感じは少なかったけど、食感的には好きなタイプ

IMG_4360.jpg
あったか麺は天ぷらそば~~~
私は、ざる派なんですが・・・この蕎麦は温かい方が美味しいかも???
個人的な意見ですが・・・。
でも・・・まだまだ、あるので色んなアレンジして食べてみます♪

日本きらり

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

