上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、「最北の海鮮市場」さんよりこちらが届きました!

IMG_4502.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

なんだか・・・良く見えないね~~~。

IMG_4503.jpg
鰹節じゃないよ(笑)我が家の大好きな(娘が特に)ホッケちゃんです!!
しかも骨なし!!子供や、男の方はど~~しても骨があると食べてくれない・・・、食べ方もったいない!
(母さんは、魚食べるの超得意)が!!!しかし!!!これは骨がない!!!
母さん的には、骨がない魚・・・考えれません。

IMG_4507.jpg
まぁ~~~酒のおつまみにちょこっと焼いてみました!!なんか居酒屋とかにあったらええかも!!

IMG_4509.jpg
ほんとに骨がな~~~い。しかも小骨もない!!!素晴らしい技術ですな!!!
娘も、とーちゃんもかぶりついてました!!

IMG_4516.jpg
で・・・弁当にも入れたよ!だって・・・骨ないから・・・生ゴミでないでしょ!!

小さいお子さんがいる家庭とか、お年寄りにも絶対お勧め!!

骨なし簡単便利!主婦の味方♪『姫ホッケスティック』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
おはよ~~ございます!先日、最北の海鮮市場さんより・・・こんなうれしいものが届きました~~

IMG_3709.jpg
「北海道虎杖浜産・天然無着色たらこ」

虎杖浜(こじょうはま)といえば、北海道有数のたらこ名産地。

スーパーなどに出回っているたらこの殆どの原料は海外からの輸入品が多い中、
こちらは虎杖浜で水揚げされたスケソウトウダラの卵を使用した国産品です。

この2つのたらこの違いは「凍結の回数」にあります。

通常のたらこは、冷凍された原卵を輸入、解凍してから加工を行い、
再び凍結させてから出荷…という手順を取るため、結果的に再凍結を行います。
手順としては「漁獲⇒腹出し⇒凍結⇒輸送⇒保管⇒解凍⇒製造⇒製品凍結」となり、
結果的に再凍結を行う事になるため、品質の低下は免れません。

虎杖浜のたらこは水揚げされたその日に腹出し(スケソウダラから原卵を取り出す作業)から製造を行うため、
途中で凍結する必要がありません。
つまり「漁獲⇒腹出し⇒製造⇒製品凍結」となり、1度の凍結で済んでいるのです。


完全に無着色なんて!!!今まで食べていたのは体に悪そうな色のたらこばかり・・・
なので、こちらのたらこは子供にも安心して食べさせられる!!!

IMG_3710.jpg
冷凍でやってくるので・・・冷蔵庫で解凍!このツヤ

IMG_3711.jpg
切ってみたら・・・粒がしっかりして・・・あ~~~ご飯食べたい

IMG_3717.jpg
さっそく、ご飯の上に!!!あ~~~この小さな1切れでご飯1杯食べれた!!!

IMG_3712.jpg
お弁当用に人参のたらこ炒めも・・・

残りは、小分けにして冷凍してます!
次回は・・・パスタかな???

ギフトにもオススメ!『北海道虎杖浜産・無着色たらこ』~最北の海鮮市場

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

おはよ~~ございます!台風が近づいている為か・・・嵐の前なのか・・・なんか静かな朝です!
今週も始まったけど・・・母さん頑張ります!

母さんは、とっても辛党です!何にでも一味をかけるし、青唐辛子をかじりながらお酒も飲みます!
先日、このビックリするような商品と出会い・・・やっとの事でそれを母さんの口にできました

IMG_3049.jpg
激辛ファンサイトファンサイト参加中

この何ともわざとらしいネーミング(笑)いたって信用しない母さん!
何気に温めて・・・ご飯にかけました

IMG_3050.jpg
レトルトにしては・・・レトルト臭さが無く・・・何とも激辛な匂いが!!!
指についたカレーをなめると・・・ヒーハーどころじゃないぜ!!!

早食いな母さん・・・いつもは食べるの早いのに・・・これは・・・・30分かかったよ(汗)

これ・・・本当に辛いので・・・子供は絶対無理!パーティーなんかのバツゲームに絶対いいかも(爆)

 


激辛
食べる機会があったら食べてみて~~~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。