おはよ~~ございます!今日は、平日休み!でも、今から娘をそろばんに連れて行き・・・JAへ野菜を調達しに行ってきます!今日は、あるかな~~??
昨日は、ガソリンが上がると言うので仕事帰りにガソリンスタンドに行くと・・・ありえない渋滞!ガソリン入れるまで・・・20分!恐ろしい~~でも3円でも家計を預かる主婦としては・・・大事です。


IMG_2708.jpg
お店のおばちゃんに高菜を大量に頂きました
安い豆腐(25円)と豚肉(g50円)50gで炒め煮に!ご飯がうまい!酒が進む!

IMG_2709.jpg
まだ冷凍庫にあります!鰈の一夜干し

IMG_2707.jpg
バンバンジー風サラダも!でも上にのってるのは・・・塩鮪

さて・・・でかけます

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日仕事がんばれば、明日はお休み~~朝からJAにお野菜買いに行きまっせ(笑)昨日から右肩の肩こりがすごくて・・・バンテリンが手放せません(汗)今も首をクルクル回しながら更新中(そこまでして更新するか!!)

IMG_2704.jpg

前日に娘が見つけたブリカマ(娘はブリカマLOVE)30%だったのでスルー(笑)翌日行くと半額!!148えん!母強し!

IMG_2702.jpg
この餃子も半額以下の50円!安い餃子は揚げ餃子に限る!

IMG_2705.jpg
マカロニサラダは争奪戦になるので・・・ハムや卵を入れると美味しいけど・・・そんな贅沢はしません!

IMG_2706.jpg
g15円の南瓜!当りはずれがあるけ・・・これは当り!

さて・・・仕事行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます。腕の筋肉痛が日に日にひどくなる・・・歳のせいかしらん(笑)
朝から天気がとっても良いです。日中も暖かくなるみたい!良かったが!!!黄砂がひどくて目が痛いよ!!


さて・・・連休だったとーちゃん!今日からお仕事です。

IMG_2700.jpg
牛肩肉の塩麹漬けステーキ!安いg88円の煮込みよう牛肩肉!塩麹に漬けて焼いたら・・・あら不思議!!柔らかお肉に大変身!!

IMG_2697.jpg
カンパチのお刺身!250円!お刺身は絶対ブロック(柵)で買った方がお得!

IMG_2701.jpg
ピンボケちゃん!厚揚げの蕗味噌焼き!蕗はその辺になってるの採って来た(笑)

IMG_2698.jpg
トマト&スナップエンドウ

IMG_2696.jpg
コールスロー

さてと・・・仕事行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.03.26 自家製うどん
こんにちは!!今日は、アホほど忙しくて頭の中は常に「ドリフ」の曲が 明日もこんな感じだと嫌だな~~
さて・・・昨日は、うどん作りました・・・そして、腕が筋肉痛です(笑)


IMG_2694.jpg

疲れたけど・・・これが激うま!!


IMG_2695.jpg
こしがめちゃめちゃすごくて・・・やみつき!!買った方が安いと思ったけど・・・これははまった。また作ろう。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは、今日も朝からすごい風!!台風か!!!しかも寒い。天気いいけど寒い。冬並だね。
朝から、娘と卵78円ゲットしに行きましたよ!!そして・・・先ほどうどん作りで踏み踏み。疲れた。
昨日の夕方買物に行き帰りが7時前になったので・・・ついつい・・・


IMG_2688.jpg
半額以下のサーモン巻き150円

IMG_2689.jpg
生エビのお刺身75円
IMG_2690.jpg
ちなみに胸肉g29円で梅紫蘇巻き焼き焼き。一応なんか作らなくちゃね
IMG_2691.jpg
1玉残った蕪で和風カルパッチョ
IMG_2171.jpg
15円の豆腐だってうまいよ。

さて・・・うどん切ります!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!すごく風の強い朝です!残業2時間のとーちゃんはさっき、シャワーを浴びて就寝お疲れちゃんですおかんはこれより土曜の激務に頑張ってきます!
毎度ながら・・・土曜の朝市に買物にイケナイのが悔しい
明日の朝の卵78円はゲットしに行かなくちゃ!!

IMG_2687.jpg
激安鮭を火曜日に買っておきました!!1切れ50円!コレを買うとき・・・おばちゃんと争奪戦となります(笑)
IMG_2686.jpg
我が家の定番!炒り豆腐!!賞味期限を2日切れた木綿豆腐(爆)椎茸、人参、玉葱入り 
IMG_2685.jpg
里芋明太の海苔巻き! 里芋と辛子明太サラダだけじゃ芸がないので・・・味付け海苔で巻き巻き
こうすると、娘もパクパク食べてくれる

IMG_2683.jpg
最後の最後にピンボケ(笑)絹さやと新玉のポン酢かげ

さて・・・仕事行ってきます!!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

≪感謝の1周年記念!大量当選♪≫おいもやスイーツ101名様プレゼント♪
2012.03.22 実は!!!
こんばんは!!何気に・・・ヒッソリ「毎日幸せ家族!」を復活させたまぁ~~内緒と言うか・・・新たに???
この最近は、節約モードまっしぐらなので・・・ショボクレご飯ですが・・・みんなで食べれば何でも旨い

IMG_2678.jpg
半額の75円の餃子だって・・・うまく焼ければ・・・店の餃子っぽいし!

IMG_2677.jpg
ちょっと奮発して3個89円(これも半額)の黒豆豆腐!濃厚な味で豆腐好きには・・・たまらんね。
IMG_2676.jpg
塩麹をせっせと作り・・・毎日食べてます! 大根とお砂糖、塩麹で「べったら漬け」これやみつき!!
IMG_2674.jpg
ちょいとピンボケね(笑)弁当用のキンピラと冷凍キノコをバターソテーしてポテサラにしたら・・これまたビックリなお味!

こんな感じで・・・ビール500ml1本と焼酎たらふく飲んで・・・満足!
じみ~~に更新しますので・・・末永くヨロシクよろしく

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
