こんにちは・・・巷はGWですね・・・飲食店で働く母さんは、GWや盆、正月がまともにありません。パートなのに・・・(汗)まぁ~~パートと言っても8時間以上働いていて・・・ほぼ社員並。
今日、明日は休みですが・・・また長~~~い連勤が始まります。


IMG_2847.jpg
2キロ500円で買った新鮮胸肉!業者さんが「たたきにしてみ」と言うので・・・200g使って(50円)激うま!!!!こりゃもぅ売ってる奴買うのやめた!!!

IMG_2846.jpg
母さんのシュワシュワを買いに行ったら・・・半額シールが!!!ねぎトロ100円巻きセット100円

IMG_2849.jpg
筍をまた大量にもらった。筍と里芋と豚バラで炊いた。
IMG_2853.jpg
筍と大葉の酢味噌和えと奴
IMG_2848.jpg
おからサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.04.27 いたどり
こんにちは・・・今日は、家庭訪問でした。仕事をいつもより1時間早く切り上げて・・・
先生が来てお話ししたの3分ほど(汗)時給が~~~~。
明日からGWだ・・・天気がいいから店はヒマかな????IMG_2841.jpg

1年ぶりの「いたどり」!!これ下処理面倒だけど・・・おいしい・・・しかもタダ!
山にいけば・・・山ほどなってるので・・・。でも、もぅ終りかな。


IMG_2844.jpg
煮鯖・・・うちの娘・・・塩鯖より煮鯖お好きなよう。

IMG_2842.jpg
こちらもタダのおからをアレンジしました・・・。って言ってもクックパッドからですが・・・おからナポリタン!これうまい!

IMG_2845.jpg
家族があまり好きではない茄子・・・でも買ってしまう。
豚巻きジュレポンがけ。


今日は、店の業者さんより新鮮な胸肉2キロを買った(500円)あまり安くないけど・・・刺身で食べれるので・・・たたきにしよう。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日の夕方から雨風すごくて・・・買物にも行かれませんでした。
なので・・・冷蔵庫は空っぽ。とーちゃんの弁当作るの大変だった(汗)
今月の食費&酒代35000円・・・なんかいいんだか・・・悪いんだか・・・。ちなみに外食1食分も含まれてます。やっぱ安いのかな・・・。
今月は・・・、がんばって30000円におさえよう。IMG_2780.jpg

お店の鯖をみんなで買った。15切れで1,000円!この鯖マジうまい。

IMG_2230.jpg
しおれた小松菜は炒めたらわからん(笑)ぺペロンチーの風

IMG_2777.jpg
最近、冷奴を酢味噌で食べるのが好き。

IMG_2778.jpg
ジャガイモとブロッコリーの煮物・・・。何故に???

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは!!昨日の夜から雨風と物凄かったのですが・・・昼過ぎからカラッと晴れて・・・なんだったんだろう??と不思議な感じ・・・しかも、その大雨の中、市役所&買物に行った(涙)
帰って・・・昼ごはん食べたら・・・ダラダラで・・・結局1日家におりました。
今週は、1週間ぶっとうしなので・・・体休めとかなきゃな。



IMG_2821.jpg
ハンバーグ!娘と2人だと・・・完全に品数減っちゃう(笑)
付け合せのナポリタン!!あれパスタじゃないんだな(笑)我が家では・・・この麺で焼きそばもする!
そう!ちゃんぽん麺
です。
しかも1玉19円!安いでしょ・・・パスタゆでる時間も要らないよ!!昔ながらのやわらか麺なので・・・
ナポリタンやミートに断然あう!!


IMG_2815.jpg
あとは・・・サラダね

大根ダイエットを始めた母さん・・・。大根の高い時期に初めて・・・超アホチン
今日は、スーパーの見切りコーナーで1本98円の大根と半分38円の大根購入!!
ちょっと前なら・・・JAの100円野菜で2本100円だったのに・・・(しかも巨大)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日は、少し風の強い朝です!雨も上がったけど・・・天気予報では・・・今日も明日も雨~~~明日は、野暮用で市役所に行かないと行けないので・・・のんびり家でDVDでも見ようかね

IMG_2816.jpg
弁当用に大量に作った「ひじきの煮物」毎日入れるのもかわいそうなので(3日連続いれたけど)
残りは、豚肉を細かく切って、筍もプラスして・・・つくね風にした!


IMG_2813.jpg
怖いね・・・顔が(汗)まいど魚のあらです!今回はブリ!母さんは骨の髄まで頂きます

IMG_2788.jpg
大量に頂いた筍! 食べきれないので・・・冷凍した。筍ごはんもいっぱい炊いて・・・冷凍


IMG_2812.jpg
母さん・・・地味に体重が増えてます!こっそりトマトダイエットと大根ダイエットしてます(爆)
約2名と1匹はまだ寝てます
とーちゃんのような母さんは・・・仕事に行ってきます!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・あ~~仕事終った。明日は、お休みですが・・・参観日&役員決めがあります
(汗)あ~~役員にはなりたくな~~いでも、6年間のうち1回は、やらねば・・・来年にしてくれ。


IMG_2790.jpg
鰯の梅フライ・・・。娘は、鰯があまり好きではないようだ・・・。でも、母さんは魚好き。
IMG_2791.jpg
普通の春雨を戻して・・・やっぱ韓国春雨がうまい。

IMG_2762.jpg
冷凍庫からあさりが出てきた。キャベツと蒸した。あさりのエキスが旨いね。

IMG_2792.jpg
普通のほうれん草の胡麻和え」

さて・・・酒のも~~~~っと

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんばんは!あ~~やっと忙しい1日が終りました!
昨日は、店のおばちゃんに嫌味を言われ・・・かなり切れたけど・・・考え方変えたらすっきりした!
なんて!ポジティブな私!
とーちゃんの給料まであと1週間!がんばろう。

IMG_2798.jpg

養殖ですけど半額なんでお買い上げ!199円!私、川魚大好きです。

IMG_2800.jpg
小松菜と豆腐の炒め物

IMG_2801.jpg
焼肉サラダ
IMG_2802.jpg
塩麹できゅうり

今日は、ビールを切らしてます・・・(涙)焼酎で我慢するか!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!とーちゃんとの喧嘩もやっと無くなって・・・穏やかな月曜日です。
お互いに、余裕がないといけないのだと考えさせられた、週末でした。
今週は、家族仲良くがんばろう。


IMG_2215.jpg
クリームシチューってなんで冬ってイメージなんだろう???我が家は特売の時に買いだめしてます。

IMG_2214.jpg
ささみは特売g30円。多分こんな安いの今まで無かった。ささみカツ

IMG_2216.jpg
生ハムだって半額で98円!でもこれ薄っぺらで美味しくなかった。

昨日は、娘のそろばんの先生のお見舞いに行った。卵巣がんで来週から抗がん剤を投与する。
色々、教えてもらった。やっぱり、検査は、大事なので今年はちゃんと検査に行こう。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.04.14 水餃子
おはよ~~ございます。昨日は、平日休み・・・。でも・・・とーちゃんと大喧嘩(涙)モヤモヤな気分のまま寝ちゃった。少しのすれ違いで、お互いの気持ちがわからなくなるって寂しいです。
普通にできない自分も腹がたつ。
明日は、お休みでも・・・なんか嬉しくないな。


IMG_2155.jpg
水餃子・・・半額以下の50円・・・そこそこの味

IMG_2154.jpg
ちょっと豪華に見える「揚げだし豆腐」南瓜と茄子を素揚げした。

IMG_2156.jpg
もやしナムル・・・母さんは豆もやしが好きだけど・・・

IMG_2159.jpg
娘の好きなボイルイカ・・・こいつを見るとエイリアンにしか見えない。

昨日の喧嘩で娘にとっても嫌な思いをさせてしまった・・・。ダメな親だ。



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!!昨日の大雨とはうって変わって・・・晴天の本日!なんかいいことありそう???昨日は、店のミーティングでちょっとお疲れちゃんでした。ミーティングの夜は、とーちゃんに愚痴を言い放って・・・酔っ払って寝るおっさん母さん(笑)とーちゃんはいい迷惑です(爆)とーちゃんもお疲れちゃんなのに・・・いつもありがとう

IMG_2170.jpg
魚のあらってとってもお買い得!それが・・・夕方行くと半額になるからもっとお得!148円よ!

IMG_2166.jpg
なんてことない、余った野菜を千切りに・・・お茶漬けの素と酢、ごま油で簡単ドレッシング♪
IMG_1726.jpg
前も言ったけど・・・我が家はお店の業者さんからお肉を購入します!
今回はセセリ♪500gで400円 まぁ~~これは・・・妥当なお値段??でも、スーパーなんかだとちょっとしか入ってないからね。


IMG_2171.jpg
奴ちゃん
IMG_2165.jpg
娘ととーちゃんには豚汁も

さて・・・今日頑張れば明日はお休み♪
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!毎日、激務で自分の時間がない!!!!
今日は、とりあえずの記事だけ更新!!あ~~~時間がない!!!!


IMG_2741.jpg
1枚200gのモモ肉!!うちは、店の業者さんからお肉を購入している!モモ肉は2キロ630円
IMG_2746.jpg
青梗菜とカニかまのあんかけ

IMG_2733.jpg
春雨のアジアンサラダ・・・ただナンプラー使用しただけ(爆)
IMG_2740.jpg
なすの甘辛煮

遅刻するので・・・行ってきます。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!なんと清々しい朝なんでしょう♪今週は、元気に仕事できそうだ!!
土曜日は、急な残業で18時までお仕事。休憩30分なんで仕事時間9時間半(汗)飲食店なんで、超ハードだす!
まぁ~~稼げるからいいんだけどね(笑)そして・・・近くのスーパーで年に何回かある100円くじ!(空クジなし)今回は、奮発して1000円購入!醤油2本、500円の商品券1枚、サラダ油2本、コーラー(1.5)1本、焼肉のタレ1本 お菓子3袋!なんて素晴らしいでしょう♪
日曜も家族でお祭りに行き・・・くじ購入(ある意味ギャンブラー)200円のくじ5枚購入
日本酒(1200円)2本、ジュース1本、お菓子1袋、レトルトカレー2個セット!!!日本酒で元はとった!


IMG_2753.jpg
キャベツと見切りの山芋とするめ(つまみ用)のお好み焼き!もやしに続き・・・我が家の救世主
IMG_2739.jpg
しなびた人参でサラダ・・・
IMG_2750.jpg
芽キャベツときのこのガーリック炒め
IMG_2742.jpg
じゃこ天
完全につまみばっか!!!!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは!今日は、平日休み!朝から支払やら、買物行って・・・あっという間に夕方(汗)
休みでも1日終るの早いなぁ~~
でも、来週からは新学期!娘も5年生♪って言っていたらあっという間に中学生になるんだろうな・・・。そして母さんもアラフォーになってしまう
給料が入っても残りわずか・・・あ~~なんて悲しい。

IMG_2749.jpg
給料が入ったので奮発した(酒にはお金をおしまない)これ・・・うまい。
IMG_2734.jpg
1匹100円のゴマさば!骨が多いので・・・娘が嫌う・・・。
IMG_2735.jpg
肉じゃが・・・新ジャガなのでこれまた激うま♪白滝が無かったので残念。
IMG_2736.jpg
クレソン納豆・・・納豆を食べながら酒を飲む(笑)
IMG_2738.jpg
キノコのガーリックバター炒め

そして・・こちらが・・・娘の弁当

IMG_2737.jpg
あまり物バンザイ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.04.05 5000円の出費
おはよ~~ございます。寝る場所を変えたら(とーちゃんと母さんを逆にしてみた。)鼻の奥と目の奥と頭が痛い今日は、元の場所で寝よう。
昨日は、給料前と言うのに・・・焼酎が無くなり、とーちゃんの車のガソリンがそこをつき・・・。結局、5000円も出費した
今月の給料も、2月は日数が少ないので、2日分(約15000円)少ないのに・・・。あ~~25日のとーちゃんの給料まで・・・20日!がんばろう。

IMG_2727.jpg
とーちゃんと買物に行くと・・・余計な物を買う。味付けホルモン148円(半額)
春キャベツじゃない固いキャベツでかさまし!


IMG_2720.jpg
残った筍を土佐煮にしやした!
IMG_2722.jpg
葉玉葱の葉の部分のぬた和え・・・アサリやイカなんか入れたら豪華なんだろうけど・・・そんな贅沢はしやせん。

IMG_2726.jpg
我が家の大好物・・・山芋鉄板!見切りで60円の山芋ゲット!

今日のお昼はカレーを作った・・・娘よごめん。(カレー大嫌い)母さんは・・・給料をもらいにお店へ行きます

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日の強風!!めっちゃすごかった!!夜中の雷と共に強風。今も若干ですが・・・風強いです。寒いしね。
昨日は、何故か・・・休み前でもないのに飲みすぎた
ビール飲んで・・・焼酎の水割り飲んで・・・日本酒2合のんで・・・爆睡。朝起きるのが辛かった。
まぁ~~今日は、とーちゃんの弁当がないからゆっくりできるけど。


IMG_2716.jpg
毎年、この時期になると店のおばちゃんが身内の山に筍を取りに行く(多分今日も休みなので行くはず)
その・・・初筍を頂きました! 無難に筍ご飯&g50円のあさりでお味噌汁
ちなみに↑のは娘のです。


IMG_2724.jpg
JAの100円野菜で見つけた「大量のルッコラ」豚肉に巻き巻きして・・・自家製ポン酢ジュレで

IMG_2718.jpg
冷凍庫に少し残ったフライドポテトを揚げました。業務スーパーで1k198円
IMG_2723.jpg
鱈のバルサミコソテー2切れ入って80円(当たり前の半額です)
IMG_2725.jpg
奴さん

今日は、とーちゃんお休みなので・・・晩御飯何しようかな???

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!また長い1週間の始まり!がんばりまっせ!!
昨日は、から揚げフェスティバルにお邪魔しました!と言ってもケチ母さん!試食と1本100円のから揚げ串しか買っておりません!1本に3個ついてるので・・・後は試食で充分!でも・・・帰りにちゃんとマックのクーポン使って、ソフト(80円)&マックシェイクM(150円)を買って(230円)仲良く帰りました!
給料日前なんでね・・・
給料前に我が家にとって救世主は!!!もやし!!うちの近くのスーパーで1番安い(スーパーのおじちゃんも自慢していた!)1袋10円


IMG_2728.jpg
蒸しシャブ
もやし3袋(30円) 見切りコーナーにあったえのき1袋(200g)30円 
冷凍庫にしまってある、牛ばらスライス100g(g68円)豚ローススライス150g(g70円)


IMG_2732.jpg
塩麹と酒を振って蒸すこと5分!これは・・・さっぱり君で旨い

IMG_2729.jpg
とーちゃんが休みなので・・・お刺身!サーモン片身800円!へんにお造り買うより絶対ブロック(柵)で買った方がお得!ちなみに・・・これは冷凍の刺身用

IMG_2731.jpg
ちくわのオーブンフライ!揚げなくても・・・トースターOK

さて・・・母さんの給料まで3日!がんばろう!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
