こんにちは・・・今日は、私の狭い町に天皇陛下がやってくるので・・・町中警察まみれ・・・。
凄い厳重体制で、川の中やマンションの屋上も警備。見物する人も、2時間前というのにかなりいました。
と・・・我が家は・・・交通規制で、通行止めになるので・・・帰りました(笑)


IMG_2913.jpg
我が家の定番!とりむね肉をあらみじんにして、ごま油、梅、塩コショウをして混ぜ混ぜ!
後はピーマンに入れて焼くのみ!絶対、ひき肉より美味しいと思う。


IMG_2911.jpg
シンプル厚揚げ煮(65円)
IMG_2912.jpg
マヨが少ないとダメだしされた・・・。ポテトサラダ

IMG_2919.jpg
ブリの子の煮付け

髪をバッサリ切ろうと・・・美容院に電話したら・・・予約いっぱい・・・。また切る気なくなった。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




“カロリーハーフごまドレとゆずドレセット”夏野菜へどうぞ!☞25名様☜
2012.05.22 娘のお弁当
おはよ~~ございます。昨日は、あいにくの天気で・・・例のあれは全然見えませんでした(涙)
でも、一瞬ですが暗くなった・・・。あ~~見たかったな。
さて・・・さて、先週の娘の遠足弁当です。


IMG_2914.jpg
毎回、普通の弁当にしようと心に決めるのに・・・ついついいじってしまう。
とっても食べにくい・・・お稲荷さんでした。

来年は・・・修学旅行なので・・・お弁当ないな・・・でも・・・ちょっと寂しい。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

強調文こんばんは・・・ワイルドな母さんだぜ!今日は、朝から・・・餅まきに行ったけど・・・飴玉2個しか取れなかったぜ・・・。(涙) その後・・・ステーキガストでたらふく食って・・・後悔したんだぜ・・・。全然ワイルドな日曜を過ごせなったわけじゃないぜ・・・母さん・・・海で・・・晩御飯を取って来たぜ・・・。


IMG_2933.jpg

久々な貝取り・・・手をかなり切ったぜ・・・。

IMG_2935.jpg
母さん・・・食材の為なら・・・無心になる・・・バフンウニ10個収穫。

IMG_2937.jpg
晩御飯は・・・簡単にジャージャー麺だぜ。
IMG_2934.jpg
賞味期限切れても食うぜ。

IMG_2936.jpg
なめこは炒めたぜ

IMG_2938.jpg
半額の餃子も焼いたぜ。

母さん・・・久々に酔っ払いだぜ・・・。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!本日は、平日休み・・・。新人君を教えるのにちょいと疲れた母さんには、ありがたいお休みです。でも、今回の新人君は・・・覚えがいいので安心・・・でもヤンキー(笑)
明日も、がんばって教えるぞ~~。

さて・・・昨日は、母さんの誕生日。 とーちゃんと娘でご飯作り~~IMG_2923.jpg
ホットプレートでピザ~~。母の日にリクエストしたけど・・・急遽変更になったので。
母さん欧米か!!なのでピザが大好き。


IMG_2924.jpg
となりで・・・ちょっとお高めのソーセージも・・・

IMG_2922.jpg
これもリクエストのアボカドとグレープフルーツのサラダ

IMG_2920.jpg
から揚げ作る予定だった見たいだけど・・・時間がなかったらしいので・・・母さんがたたきを作りました。

娘から、洋服を・・・とーちゃんからは化粧ボックスを頂きました。ありがとん!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは!明日から、新人君が入ってきます!最近、新人教えるのが決まったように私。
その子は社員候補なのに・・・こんなフルパートのおばちゃんでいいんかい!!
まぁ~~がんばって教えましょ(笑)
今更ですが、母の日は・・・とーちゃんと娘作


IMG_2902.jpg
生地からちゃんと作ってくれた!!

IMG_2904.jpg
たこ焼き君

IMG_2905.jpg
いつもは、私が焼き担当ですが・・・焼きまでやってもらった。うまいね人に作ってもらうのって(笑)
IMG_2903.jpg
ちゃんと酒のあてもあるよ~~。

ごちになりました!!今度は母さんの誕生日に作ってね!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは。今日は、お休みでした!!朝から、野菜の苗を買いに行き・・・トマト、きゅうり、オクラ、うまみ豆、しし唐。ちゃんとなってくれれば、家計が~~~。
今日は、とーちゃんと娘がご飯を作ってくれてます!(母の日)


IMG_2897.jpg
週末なのに和風なブリ照り

IMG_2898.jpg
キャべツと豚肉の和風煮物

IMG_2899.jpg
揚げ出汁し豆腐

地味なご飯は安心するね・・・でも、お菓子食べたら一緒だね(爆)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは!やっと週末!あ~~いまだ風邪が治らず、鼻と喉が痛い。でも、休まずがんばって仕事したぞ~~。来週は・・・母さん3○歳の誕生日・・・あ~~30歳じゃないよ(笑)嬉しい年でもないな。
明日は、庭の手入れをして毎年恒例の野菜を植えるよ。


IMG_2896.jpg
ピンボケですが・・・久々に瓦そばをした・・・。うまいね。

IMG_2893.jpg
鶏肉をまた買ったのでたたき!!50円でこのうまさ!!

そしてある日は・・・

IMG_2887.jpg
ピンボケな鳥天
IMG_2894.jpg
納豆ところてん
IMG_2888.jpg
牛蒡の柳川風

さて・・・今日はゆっくり飲みますかね。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!風邪が一向に治らない母さんです。今日は、喉が痛い。風邪薬を毎日飲んでますが・・・ぜんぜん治らん!!くそ~~~。でも、頭の痛いのは無いので・・・仕事に支障はない。
明日は、休みですが・・・色々とせねばならぬ事がたくさん。多分、夕方まで早いだろうな。


IMG_2891.jpg
久々のカレーです。牛筋が半額だったので・・・。こちらはとーちゃんの。

IMG_2892.jpg
こちらは娘さんの!母さんはルーのみ焼きカレーです。辛口なので、娘は卵入り

IMG_2890.jpg
胸肉でジャンボチキンカツ!今日も、胸肉頼んでるのであれ作ろう。

IMG_2889.jpg
スナップエンドウとゆで卵のオイマヨサラダ

娘が学校で、集会があるので早起きです(集会委員らしい)さて、朝ごはん食べます!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.05.08 リメイク酢豚
おはようございます!まだまだ本調子じゃない母さんです。黄砂のせいか空がすっきりしません!車も汚いし!!連休明けで、店は普段通りの流れ・・・。まぁ、暇でもなく忙しくもなく・・・。

コレは、一昨日の晩御飯


IMG_2881.jpg

日曜日に「明治屋」でお昼を食べた時買った「豚バラから揚げ」これが・・・また、なんの味も無いもので、一応もったいないので・・・お持ち帰り。帰って、酢豚にしたら激うまでした。

IMG_2879.jpg
大好きなばぁちゃんの味!ばぁちゃん子の母さんは、いまだにばぁちゃんが作ってくれたものを良く作ります!これは、キャベツの卵とじ。ご飯にもかなりあう。

IMG_2870.jpg
何故か、カリフラワーは酢味噌で食べるがスキです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!やっと連休終った・・・私と言うと3日から少しづつ具合いが悪くなって・・・休みの5,6と最悪でした(涙)5日は、毎年恒例の岩国の航空ショーに行くのに・・・車でずっと寝たまま。
結局5時間待っても車は動かず・・・ブラブラして帰った。

なので・・・連休って感じじゃなかった。

IMG_2877.jpg
調子が悪くても・・・ご飯は作らないと・・・腹をすかした約2名が待ってるからね。
簡単にお好み焼きやら・・・


IMG_2876.jpg
具合が悪くても酒を飲む母さんはちょこっとつまみ・・・。

IMG_2869.jpg
鍋に放り込むだけの煮物や・・・
IMG_2878.jpg
切っただけの野菜やら・・・

IMG_2880.jpg
買ってきたパンなんか食べたり・・・
なんかしら・・・作って食べてたな。
今日から、お仕事がんばろう。


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.05.03 亀の手
おははよ~~ございます!GW真っ只中・・・母さんは仕事です(汗)とーちゃんは昨日、久々飲み会で・・・午前様多分、昼過ぎまで起きれないでしょう。
先日、ちょっと遠出して買った・・・


IMG_2861.jpg
亀の手!こっちの地方しか食べないのかな???

IMG_2862.jpg
これを剥いて食べます!中は、少々、グロなので(充分これでグロイ)やめました。
味は・・・カニのような・・・貝のような・・・


IMG_2865.jpg
甲イカも安かったので・・・お刺身にしたらうま♪

IMG_2867.jpg
ゲソはガーリックソテーに/strong>

IMG_2866.jpg
茎わかめのサラダも

さて・・・母さんは仕事に行ってきます

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
