こんにちは・・・あ~~今日は、本当にきつかった・・・。でも母さん気力でがんばった。
早く・・・ビールがのみたいけど・・・娘がまだ帰ってこないので・・・おあずけちゃんです。

IMG_3271.jpg
冷蔵庫の整理のような・・・1皿(笑)
もも肉と庭のしし唐、シシャモを焼いて・・・焼き鳥屋風

IMG_3269.jpg
豆腐がね・・・早く食べないといけなかった・・・。

IMG_3270.jpg
とーちゃんのリクエストの揚げ餃子

IMG_3268.jpg
このアボカド・・・1個50円だったけど・・・あたりでした。

【井村屋】和風アイス「あずきカップ」あずき&抹茶を12名様プレゼント★

井村屋株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日は、かなりしんどい・・・。昨日遅くまで飲んだせいかな。
学習能力0の母さんです。 あ~~ドリンク買っていこうかな。

IMG_3277.jpg
なんとかがんばった・・・。

ふりかけ&梅 肉南瓜、赤ウィンナー、ほうれん草とコーン炒め、イカ天(冷食)アスパラちくわ

今日も暑い中がんばってきます

【8/13新発売!】コイケヤポテトチップス ペッパーファイブ(1箱)プレゼント♪
<facebook 湖池屋ファンページ

/strong>にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!!昨日の疲れもど~~にか持ち越す事なく・・・がんばれそうな・・・月曜日今週は、久々に金曜日お休みをもらった!!娘が盆から末まで神戸に行くので・・・2人っきりで過ごすお休みはこれで最後かな・・・。


IMG_3276.jpg
今日はなんとかまともな・・・

海苔ふりかけ 切干大根、卵焼き、おくら&ミートボール、鰈の味醂干し、かぼちゃサラダ、ちくわのマヨ焼き

今日は、支払に行かなきゃ~~~~。

夏にガツンと!つけうどんつゆ3種セットを30名様にプレゼント!!

つけうどんつゆ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、朝から今年初のプールに・・・。疲れた。マジで疲れた。
去年までは、へっちゃらだったのに・・・家族3人ヘトヘトです(爆)

このクソ暑いのに・・・ホットプレート出して・・・

IMG_3223.jpg
お好み焼き焼いた・・・。母さん広島焼きも好きだけど・・・家じゃやっぱり関西焼きになっちゃう。
広島焼きもするけど・・・火力がね。

IMG_3224.jpg
暑くてもうまい!!

IMG_3169.jpg
焼きちゃんに砂肝焼きも・・・。

IMG_3221.jpg
枝豆もそろそろ終りかな~~

IMG_3222.jpg
トマトはまだまだね!

さて・・・今日は、早く寝そうだわ・・・。

韓国直輸入の【テンジャン味噌チゲ ラーメン?!】!!真夏日には旨辛!!

どんまい楽天ショップ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日は、さすがにエアコン入れました!でも・・・夜中に切ったけど・・・。つけるとつけて、消すと暑さが倍増するのは・・・気のせい???

IMG_3265.jpg
超手抜き~~~

とろろそば うなぎおにぎり、酢の物、ウィンナー、ミートボール

IMG_3267.jpg
とろろで元気になれ~~。

有機果汁100%!ビタミンC・アントシアニンたっぷり「ブラッドオレンジジュース」

シチリア産 有機 ブラッドオレンジジュース 1L

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、帰って掃除をして布団を干したら・・・曇ってきた・・・。そして少し雨(汗)布団急いで入れて・・・買い物行こうとしたら晴れてるよ(怒)なんなだ・・・。
今日は、奮発してうなぎ買っちゃった(汗)国産も中国産も値段があまりかわらない・・・。国産にしました。

これは・・・いつの晩御飯だったけ・・・。

IMG_3230.jpg
すっぱくなったキムチ!!豚キムチにした。娘も食べれるように卵も入れて

IMG_3195.jpg
我が家の定番の「ガーリック枝豆」これビールによくあう

IMG_3197.jpg
なすとピーマン、エリンギの焼きびたし

IMG_3198.jpg
なんで、豆腐とアボアドってうまいの????



クチコミで大人気!『DETクリア ピーリングジェリー<無香料>』100名様に☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日は、少し風があったので眠りやすかった~~~。
今日は、14時まで仕事なので・・・ちょっと気分的に違うな!!!最近、夏休みの影響か忙しいんだな。


IMG_3259.jpg
今日も・・・詰めるものに苦労した。

梅&ごま塩 ゴーヤと茄子の味噌炒め、ベビーハム、目玉焼き、プチトマト、チーズハンバーグ、アスパラのサラダ


人が食べれる食材で作った評判の「無添加ドッグフード安心」を100名様モニター!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日の23時位からワンコに起こされ・・・3時過ぎまで横で寝ていた母さんです。床で寝たので体が痛い。暑かったのか・・・ただ甘えたかったったのか・・・。
そして、眠いです。

IMG_3255.jpg
今日は、早くに目が覚めたので・・・。

シャケふりかけ 芋の茎のきんぴら、ウィンナー、小松菜の中華炒め、卵焼き、エビフライ

【アンケートに答えるだけ】「大豆ミートスライスタイプ」30名様プレゼント!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・まだまだ、エアコンを使わない母さんです(汗)店の人に言ったら・・・ビックリされた(笑)さすがに、車はエアコン入れます・・・窓を開けて走ってる車いないし(爆)どこまで出来るか・・・根性試し!

IMG_3244.jpg
火を使わないようにと思いながら・・・秋刀魚を焼いた・・・1匹49円なんで細かった。

IMG_3243.jpg
またまた火を使った・・・。でもゴーヤチャンプル食べて・・・夏バテ防止!

IMG_3241.jpg
買い物に行ったら・・・刺身の柵が100円・・・。買っちゃった。

IMG_3240.jpg
地味に・・・毎日、食べたいオクラ納豆。

さて・・・今日は、とーちゃん残業なしなんで・・・もぅそろそろ帰ってくるかな??



NHK「あさイチ」で紹介!イミダペプチド30ml×20本(5360円)を10名様

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日の夜は暑かった・・・。今日も、高温注意報がでてます!!
とーちゃんも母さんも暑い職場なので・・・体調管理はしっかりしなくては・・・。


IMG_3249.jpg
暑いので・・・

冷やし中華! きゅうり、蒸し鶏、卵焼き、エビ

これじゃ足りないので・・・ ごま塩おにぎり、芋の茎のキンピラ、イカ天

やっと週の半ば・・・あと半分がんばろう。


韓国でも大人気!とうもろこしひげ茶のモニター60名様募集☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.07.24 とんちゃん鍋
こんにちは・・・・汗だくの母さんです(汗)もぅ滝のように汗が・・・。
早くシャワーを浴びたいけど・・・ワンコの散歩に行かないと行けないので・・・。

これは・・・日曜日の晩御飯!

IMG_3231.jpg
で~~~ん!!!もやし2袋にキャベツ半分!ニラ1束!!ホルモン400g
モツ鍋とは違って・・・味噌ベース???焼肉のタレベース???
焼肉屋さんで「味付けお願いします」と言うと「鍋用ね~~~」と味付けしてくれる。
なんでとんちゃん鍋なのか・・・ちりとり鍋とも言うらしいけど・・・私の住んでる町では「とんちゃん鍋」

IMG_3232.jpg
あんなにあった野菜が・・・

IMG_3233.jpg
ホルモンもプリプリ♪

IMG_3234.jpg
ちょこっとつまみは・・・大根と大葉のナムル

IMG_3235.jpg
ピンボケ気味なモズクトマト

IMG_3238.jpg
最後の〆はちゃんぽん麺!!

汗かきながら食べて・・・おいしかった!!!!

「メルシャン ボン・ルージュ ペットボトル 720ml」モニター20名募集!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!週明け1日目でヘロヘロの母さんです。こんなんで夏を乗り切れるのか!!
そして・・・我が家・・・なんか小さい虫がやたら多い・・・。なんの虫かさえわからん(涙)バルサンするしかないのかな・・・。

IMG_3245.jpg
最近、弁当に何を入れていいかまったく思いつかない・・・。

雑穀米ごま塩&梅 チャンポリタン、ハンバーグ、根菜のサラダ、ピーマンとベーコンのきんぴら

毎日、帰ってご飯の写真更新しようと思うけど・・・なかなか出来ん(涙) 今日こそは・・・更新するぞ!!!

フランス産/大粒ソフトプルーン[無添加・低温殺菌]プレゼント♪ベジタブルガーデン

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日は、娘の携帯買いに行きました!これで夏休みは大丈夫???かな。
布団のシーツとかも買い換えて・・・昨日は、ゆっくり眠れました・・・。(足もつらなかった)


IMG_3239.jpg

今日も、手際が悪く・・・時間がかかった。

シャケふりかけ エリンギとベーコン炒め、ウィンナー、卵焼き、ほうれん草のおひたし、蓮根の挟み揚げ、煮豆

今日からまた6連勤・・・体調崩さないようにがんばろう。

スペイン産のブランドポーク【イベリコ豚 焼肉セット】を5名様にプレゼント!



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日は、奮発して買った「省エネ扇風機」が届きます!エアコンじゃなくて扇風機ってとこが母さんらしいでしょ(笑)

さて・・・ご飯の写真がたまってます!

IMG_3213.jpg
珍しく・・・塩シャケが晩御飯に・・・今は、夜とーちゃんがご飯を食べるので・・・。

IMG_3214.jpg
弁当用にちょこっと作った物も・・・。

IMG_3215.jpg
娘はところてんがおかずになるらしい。

IMG_3217.jpg
蒸し鶏の中華サラダ

IMG_3219.jpg
すっぱくなったキムチでキムチチゲ

今日は、娘の携帯を買いに行ってきます。

北海道の氷雪を表したサクサク焼き菓子「氷点の物語」モニター募集!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!夏休み初日・・・何かと忙しい・・・。朝、娘はラジオ体操に行ったけど・・・やってなかった(笑)やっぱり高学年になると宿題が多いな・

IMG_3225.jpg

朝から、献立が決まらず・・・

ひじきチャーハン 厚揚げと南瓜煮、えのき豚巻き、エビカツ(冷食)、赤ウィンナー、ピーマンとしし唐のおかか炒め(娘、枝豆)

では・・・仕事行ってきます!

「はりま製麺」自慢の中華麺『職人気質』冷し中華味☆モニター大募集


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
我が家はキムチが大好きです!スーパーで買ったり、韓国食材店で買ったり、わざわざ、福岡まで買いに行っていた頃も(お店が閉店したけど)なので・・・今回、京都・老舗の味ほし山キムチさんのキムチを頂き!しかもど~~~んと1キロも!!!!涙が出るほどうれし~~~♪

IMG_3184.jpg
みて~~~この美しすぎる色!!!
キムチには美容にも健康にもいいアミノ酸がタップリ
グルタチオンもたっぷりで女性にはものすご~~~くいいことばっかり!

IMG_3196.jpg
まずは・・・お酒のお供に(笑)
でも・・・この後ご飯も食べた(爆)

IMG_3193.jpg
キムチオムライスなんか作ってみたよ~~~

IMG_3194.jpg
中はキムチ焼き飯を入れて!!ソースはマヨとキムチの汁で・・・マヨとキムチもあう!

IMG_3199.jpg
キムチのチヂミも!!

IMG_3205.jpg
なんと言っても今回美味しかった「キムチ肉じゃが」!!これはうちの定番になりそう!!

IMG_3209.jpg
余ったキムチ肉じゃがでオープンオムレツに!キムチとトマトもこれまたうまい!!

IMG_3219.jpg
ちょっとすっぱくなってきたので・・・キムチチゲを作った!!!これは・・・とーちゃんがおわんを抱えて食べてた!!!

あと・・微量しか残ってないけど・・・お好み焼きに入れようかな???豚キムチにしようかな!

白菜e-キムチ 1kg
カットコットファンサイト参加中
佐川アドバンス株式会社


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日は、11時出勤なんでゆっくりしてます!まぁ~~普通は、休みの日なんだけど、来月の盆休みがちょっと長いんで頑張らなきゃ!でも、体はだるい!!

IMG_3220.jpg
ちょっと寝坊した・・・。

シャケふりかけご飯 高野豆腐の含め煮、キンピラ牛蒡、赤ウィンナー、大蒜の芽と牛焼肉

今日は、とーちゃん足の病院に行かないと行けないので16時まで仕事!簡単な弁当でごめん!

【冷麺 OR ビビン冷麺】本場韓国ではどちらも主流!あなたはどっち派?



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・さっき娘の懇談会が終りました。学力テストの結果を聞かされ・・・母さんひっくり返りそうになった(爆)理科が恐ろしく悪かった・・・そして・・・算数も(汗)夏休みはかなり復習しなくては・・・。

IMG_3206.jpg
ど~~しても焼き魚が食べたかった・・・。この塩鯖美味しかった・・・。

IMG_3205.jpg
キムチがいっぱいあるので・・・キムチ肉じゃがなる物をを作った。
これが以外にうまい!娘も食べれた。

IMG_3203.jpg
とーちゃんの血液サラサラの為にオニオンサラダ

あ~~暑い・・・。でも・・今からまたキッチンに立たなきゃ。

乳製品が苦手っていう方に『スゴイダイズヨーグルトタイプW』 モニター30名様♪



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます。眠い・・・。今日は、何故かすご~~~く体がきつい。
最近、夜中に足が毎日攣る。今も、少し違和感が・・・。夏になると必ずなるんだな。


IMG_3212.jpg
今日は、本当にやる気がない。

しそわかめご飯、ひじき煮、葱入り卵焼き、赤ウィンナー、ソースカツ(冷食)、チキンのトマト煮スパ

今日は、娘が学校でダンスがあるので・・・髪を編みこみしなくては・・・・。



塩分補給にオススメ!梅酢水を飲もう☆海の精 紅玉梅酢 モニター募集 10名様

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!今日は風がめちゃめちゃ強い!!台風の影響???なわけないよな~~。
今日は、ミーティングなので体的には少し楽チンかな。頭を使わないといけなのが・・・少々憂鬱ですが・・・。


IMG_3207.jpg
今日は、朝からメニューが決まらず・・・ダラダラ

梅&ごま塩ご飯 ピーマンの肉詰め(鶏肉)ゆで卵、キンピラ、お花の赤ウィンナー、エビカツ(冷食)

さて・・・明日は娘の懇談会なので早上がりだ・・・。

【通信販売 夏期間限定】全種類の袋入りワッフルをご試食ください!


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・暑い!!昨日までの雨はなんだったんだろう。暑い。既に夏バテ気味の母さんです。
数日前からとーちゃんの足の痺れがひどく・・・今日は、仕事が出来ないくらいにしびれていたので、昼で上がって病院に行った。まだ検査中なんで何ともいえないが・・・「糖尿」か「末梢神経」の疑いがあるらしい。
あ~~大丈夫だろうか???

IMG_3187.jpg
でっかいブリカマ!!うまいね~~~これで178円(半額)安いよ。3人で食べます。

IMG_3188.jpg
やっと我が家のトマトが赤くなった!きゅうりも我が家の!今年は豊作です。

IMG_3186.jpg
久々ヤゲンのから揚げ!ビールがうまい

IMG_3182.jpg
枝豆も毎日食べてます。

IMG_3144.jpg
ありゃ???ピンボケ。とーちゃんの弁当用に作ったひじき煮

あ~~汗だくなので・・・お風呂はいります!アッビールを冷凍に入れなくては・・・。

【モンドセレクション2年連続金賞受賞記念】原宿焼きショコラ12個入10名様


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日の夜もすっごい雨でTVの音が全然聞こえなかった・・・。
台風も発生して・・・九州地方かなりやばい!今日は、晴れてるけど・・・この青空も急に暗くなるから・・・怖いな。
今週は、もぅ夏休み・・・。早いな~~~。


IMG_3202.jpg
今日は、かなりシンプルなの弁当だな

韓国海苔とごま塩のおにぎり ひじき煮、ピーマンと人参のキンピラ、赤ウィンナー、牛肉コロッケ(揚げるのみ)目玉焼き


さて・・・今週も土曜までがんまりっせ。

暑さを吹き飛ばせ!夏のスタミナ料理募集★天美卵を使用して頂ける方に~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!蚊に刺されて・・・かゆくて目が覚めました。昨日は、朝から町内の草抜きでした・・・。雨なら中止なのに・・・何故かとても晴天(汗)昼からは娘のそろばんの試験が。
なので、昨日は買い物に行っただけで・・・1日中家におりました。
今日は、何しようかな・・・。

IMG_3192.jpg
夕方、買い物に行くととーちゃんが「焼き鳥食べて・・・ビールをク~~~ッと飲みたいね~~~」と
晩御飯は決めていたので・・・無視してましたが・・・スーパーで割引の焼き鳥を発見・・・。はい・・・
母さん、誘惑に負けて・・・買っちゃた。

IMG_3191.jpg
豆腐チャンプル

IMG_3190.jpg
初めてまずいジャガイモに出会った。このジャガイモマジでまずかった。

IMG_3189.jpg
枝豆は今の時期が1番やね

母さん、来月仕事で大阪に行かないといけないので・・・(パートなのに)スーツ買わなきゃ。


モンドセレクション金賞受賞!完熟卵【うす塩たらこ450g】お試しモニター大募集♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・さっきからすごい雨です!!店の前の大きな道路・・・水がすごくて・・・ビックリした!!裏の溝は氾濫してるし・・・とーちゃん帰ってこれるかな・・・。しかも・・・娘も遊びに行って帰ってきてない!!!
IMG_3179.jpg
本当は・・・ハヤシライスの予定でしたが・・・給食がハッシュドビーフだった。
なので・・・急遽から揚げに。

IMG_3177.jpg
冷蔵庫にアボカドがあるのを忘れてました(汗)アボカドとトマトのナムル

IMG_3178.jpg
厚揚げとがんも煮

IMG_3180.jpg
やっこちゃん

娘もとーちゃんも帰ってこれるのか!!!

♪稲庭うどんお試しセットで夏を乗り切ろう♪絶品うどんセットを5名様に★

<にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村/strong>
おはよ~~ございます!今日も3時に凄い雨音とワンコの泣き声で起こされたおかんです。
最近、夫婦共々寝不足です。眠い


IMG_3181.jpg
今日は、土曜なので娘っちの弁当も

しそわかめごはん 厚揚げとがんも煮、小松菜とシメジの炒め物、赤ウィンナー、卵焼き、エビフライ

やっと・・・休みになる~~~でも明日は町内の草抜きです(汗)



【松本ファーム】 産卵数が少なく高価で貴重な烏骨鶏の卵 <モニター募集♪♪>

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.07.13 最近の晩御飯
こんにちは・・・いや~~~すごい雨です。かなりすごい。明日もこの調子なのかと思うと・・・ちょっと不安です。とーちゃん・・・帰り大丈夫か!!!
さて・・・晩御飯の写真がたまってます!

IMG_3057.jpg
牛スジ大根

IMG_3100.jpg
わかめ酢

IMG_3157.jpg
かぼちゃと豚肉のいためたの

IMG_3159.jpg
カニカマ椎茸シュウマイ

IMG_3099.jpg
炒り豆腐

IMG_3156.jpg

鰈の煮付け

IMG_3158.jpg
きのこサラダ

2日分の晩御飯でした。



新発売!!韓国直輸入の【スンドゥブチゲ ラーメン?!】!!暑い日こそ熱辛!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます。さすがに・・・体がきつい(涙)明日、行けば休みだ・・・。しかし・・・昨日は、湿度が高くて・・・死ぬかと思った。店の中は(厨房)地獄。今から、こんな感じだと8月になったらど~~なるんだ。

IMG_3176.jpg
すご~~~く眠くて・・・・。

ごま塩&梅ご飯 切り干し大根煮、目玉焼き、赤ウィンナー、マカロニサラダ、ソース豚カツ(冷食)しし唐焼き

さて・・・今日もがんばってきます。



辰屋の「神戸牛 焼肉懐石」【2名様にプレゼント】

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!昨日は、なんとかとーちゃんと仲直り???しました。まぁ~~二人共、仕事が忙しくて・・・余裕がないのね(汗)って後からいつも気づく(笑)

IMG_3171.jpg
今日は、4時半にワンコに起こされた(汗)

昆布&梅ご飯 キンピラ、赤ウィンナー、卵焼き、アスパラハム、鶏肉と椎茸のマスタード焼き

やっぱ6連勤はきついな~~~。


家族の笑顔のために!素材・製法にこだわった3つの商品をご紹介!【そのまんま通販】

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
なんとか、出勤前に更新できそうなので・・・簡単にご飯記事アップします。
カニカマを半額で買っておいたので・・・ど~~するかと悩んだ挙句・・・時間のかかるクリームコロッケを作ってしまった。

IMG_3152.jpg
人生初!でも・・・これが自画自賛で激うまでした。弁当用にも小さいの何個か作った。

IMG_3153.jpg
時間がなさすぎで・・・ジャガバター

IMG_3151.jpg
冷凍じゃない枝豆うまい!

IMG_3150.jpg
ミミガーときゅうりの和え物

わぁ~~こんな時間だ!!!では・・・仕事行ってきます!


【8/13発売新商品】カラムーチョ パワフルわさび味(1箱)15名様プレゼント♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

≪感謝の1周年記念!大量当選♪≫おいもやスイーツ101名様プレゼント♪
おはよ~~ございます!昨日も、帰ってバタバタしていたらPCに全然座れなかった(涙)
しかも、仲良くあろうと思ったとーちゃんとはまだ・・・険悪ムード(怒)母さんの怒りのスイッチに!!!まぁ~~今日は、早く帰宅するとーちゃんなので・・・今日は、心穏やかになろう。

IMG_3165.jpg
さすがに・・・今日は、ちゃんと作った。
しそわかめご飯 とり皮煮込み,南瓜サラダ、赤ウィンナー、ブリの照り焼き、自家製クリームコロッケ


子供の頃の夢かなえます♪お腹いっぱい食べたーい!でっかい大魔王ハンバーグモニター

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
