こんにちは・・・今日は、突然の雨で・・・とーちゃんが車使ったので・・・帰りは徒歩かと思ったけど・・・バスで帰った~~~。久々にバスに乗ったけど・・・高いな・・・・。まぁ~~^30分かけて歩くより5分で家に着くからいいとしよう(笑)

で・・・今回、「醤油麹」なるものを使う機会があったので・・・マルコメさんのこちらの商品

IMG_3765.jpg
塩麹は自分で作ったけど・・・醤油麹はなかなか作る機会がなくて・・・こうゆうのがあると超便利

マルコメファンコミュニティファンサイト参加中

で・・・作ったのが・・・

IMG_3754.jpg
高野豆腐の照り焼き!醤油麹!こりゃまたはまる!!!醤油麹とみりんだけだけど・・・いつもの照り焼きにコクが!!!

IMG_3755.jpg
サラダには醤油麹とレモン果汁おごま油でドレッシング!これまた旨い!

IMG_3174.jpg
ほっけ焼きはふつうに

IMG_3758.jpg
大豆煮

IMG_3759.jpg
蕪のレモン酢漬け

『プラス糀 生しょうゆ糀』

マルコメ株式会社
『プラス糀 生しょうゆ糀』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2012.11.27 入れすぎ餃子
こんばんは・・・今日は、残業・・・。帰りは暗いし、寒いし・・・。あ~~~自転車通勤しようとしている私・・・悩みます。
明日は、もっと寒くなるらしい・・・。とーちゃんは風邪で熱あるのに仕事行きました。

IMG_3752.jpg
娘に餃子を包んでもらって・・・焼いてもらったら・・・入れすぎてくっつきました(汗)

IMG_3753.jpg
まぁ~~でもなんとか焼けた!

IMG_3751.jpg
豆もやしのナムル

IMG_3750.jpg
かぼちゃとこんにゃくのゴマ和え

【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪

【イオン琉球】沖縄県産『琉美豚肩ロースしゃぶしゃぶ用』を3名様にプレゼント♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・今日は、朝から大雨で・・・さむーい。明日はもっと寒くなるみたい・・・。
あ~~やっぱ・・・ヒーター入れるかな・・・。
昨日、美容院で雑誌をしこたま読んだ「節約、節約と言って自分の服もケチるのはよろしくない」と・・・でもね~~~って美容院で2万円使ったので・・・しばらくは洋服なんて買えね~~~。


IMG_3743.jpg
秋刀魚1匹49円・・・。でも、もぅ時期は終ったね

IMG_3742.jpg
豆腐鉄板・・・賞味期限がね(笑)

IMG_3705.jpg
切干納豆

IMG_3721.jpg
こてっちゃん炒め

IMG_3744.jpg
長いも&もずく(ピントはずれてますが・・・・)

【プロージット】「クライナー・ヴルスト(牛入粗挽)」3名様試食モニター募集!

プロージット

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2012.11.25 野菜多い!
こんにちは!!今日は、念願の美容院へ!!初めデジパーだけと思っていたけど・・・あまりの髪のいたみ様に担当の方もビックリ!!トリートメント&縮毛&デジパーで・・・20000円!!!
でも・・・めちゃめちゃ軽くなった!!!行ってよかったよ!そんで髪は・・・肩まで切った!

IMG_3740.jpg
豚肉のもやしまきまき~

IMG_3741.jpg
残り白菜と冷蔵庫の半端もので八宝菜風

IMG_3738.jpg
ししゃもの南蛮
IMG_3739.jpg
ポテトサラダ~~

【亀城庵】讃岐細ネギうどんセットを10名様!

【亀城庵】讃岐細ネギうどんセット(6人前)

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・いや~~連休の中日・・・。超激務でした。トイレも水すら飲めず・・・。
疲れた~~で・・・帰って冷蔵庫見たら・・・ビール冷えて無いじゃん!!!!!!!
只今、冷凍庫で冷やしております。
明日は、休み~~でも娘の算盤の試験があるので・・・なんだかな~~なお休みです。

IMG_3733.jpg
煮鯖~~~

IMG_3732.jpg
納豆とひき肉そぼろ・・・レタスまきまき(そんな名前なん???)

IMG_3703.jpg
アボカド&生ハム

IMG_3704.jpg
ガーリックきのこ

なんで・・・こんなバラバラなん??

☆第9回☆クチコミで話題♪『山芋入り 越前そば』ご試食モニター\20名様募集/

福井で話題の石臼挽き越前そば! 「山甚そば」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、休みなのに5時に目が覚め・・・マジで6時にユニクロ行こうかと思った(笑)結局、11時に行ったけど・・・。髪を切る予定だったけど・・・とーちゃんが車乗っていったので、いけませんでした・・・そして・・・腰まで伸びた髪を切る決断がいまいち・・・。


IMG_3736.jpg
かますちゃんが100円だったんで・・・。ちゃんと大根おろし付き

IMG_3708.jpg
手羽先を久々に炊いてみた・・・いつもは塩焼きだけどね。

IMG_3730.jpg
かまぼこは半額の40円(笑)玉子豆腐も半額の45円上にのったのは・・・塩えのき

IMG_3731.jpg
タッパに常備菜を沢山作ってます。切干大根と豚肉煮、玉葱のマリネ

IMG_3734.jpg
常備菜ひじきを具に炒り豆腐

IMG_3735.jpg
きんぴらごぼうと水菜のサラダ

足を広げると何と1メートル!鮮度とぷりぷり感に感動!超豪華「特大」タラバガニ

カネキタ北釧水産株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは!!今日は、久々忙しかった!!!で・・・急に髪を切りに行きたくなったけど・・・時間がなくて断念。そろそろロングやめてボブくらいにしようか悩んでます。
明後日切りに行くか!!!!

IMG_3722.jpg
みんなで分けて店の鯖を買った。店の鯖・・・超うまい。1ケース60切れ入って4000円!
4人で買った。大根おろしめんどくさくて・・・(笑)

IMG_3719.jpg
鶏天

IMG_3718.jpg
ちくわキューとほうれん草の柚子ドレかけ

IMG_3720.jpg
マカロニサラダ(マヨが足りず・・・後から注入)

青森県八戸前沖さば使用!極上「プレミアムとろしめさば3種詰合せ」を5名様に★

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2012.11.20 とんちゃん鍋
おはよ~~ございます!いや~~、寒くて布団から出れん!!!そして・・・疲れがとれん!
でも・・・今週始まったばっか(笑)長いよ~~~~。
日曜日、久々3人での晩御飯。とーちゃんのリクエストを優先!はい鍋です!(笑)

IMG_3727.jpg
なんかわからんね!上ホルモン(これしかなかった)300gとスーパーのホルモン200g
もやし2袋、キャベツ半分、ニラ半分をフライパンに投入!(ホルモンはお店で味つけしてもらう)

IMG_3728.jpg
ひたすらいじらず、野菜が煮えるのを待つ!
こっちでは「とんちゃん鍋」っていいます!まぁ~~ホルモン鍋?モツ鍋とは違うよ。

IMG_3729.jpg
ホルモンプリプリ!

IMG_3725.jpg
鱸のお刺身

IMG_3726.jpg
キムチ奴

久々、超うまかった!

来年2月発売予定≪雑穀米4種≫さきどり試食モニター20名さま募集! 

株式会社モイスト

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんばんは・・・昨日は、早々の忘年会!家から駅まで歩いて(25分)電車に乗って(10分)2時間飲んだくれて・・・電車&タクシーで帰宅!娘も連れて5000円でおつりがきた(笑)
飲み足らず、とーちゃん帰ってきて一緒に2時まで飲んだ!
あ~~今日は、休肝日にしようと思ったけど・・・とーちゃんがアレ食べたいと言うから・・・

で・・・金曜はのご飯は

IMG_3715.jpg
肉じゃが~~

IMG_3716.jpg
塩鮭と思って解凍したら・・・秋鮭だった・・・なので・・・ムニエル

IMG_3714.jpg
酢の物

IMG_3717.jpg
ちょこっと明太ご飯

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

とれたて!美味いもの市

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!先日、最北の海鮮市場さんより・・・こんなうれしいものが届きました~~

IMG_3709.jpg
「北海道虎杖浜産・天然無着色たらこ」

虎杖浜(こじょうはま)といえば、北海道有数のたらこ名産地。

スーパーなどに出回っているたらこの殆どの原料は海外からの輸入品が多い中、
こちらは虎杖浜で水揚げされたスケソウトウダラの卵を使用した国産品です。

この2つのたらこの違いは「凍結の回数」にあります。

通常のたらこは、冷凍された原卵を輸入、解凍してから加工を行い、
再び凍結させてから出荷…という手順を取るため、結果的に再凍結を行います。
手順としては「漁獲⇒腹出し⇒凍結⇒輸送⇒保管⇒解凍⇒製造⇒製品凍結」となり、
結果的に再凍結を行う事になるため、品質の低下は免れません。

虎杖浜のたらこは水揚げされたその日に腹出し(スケソウダラから原卵を取り出す作業)から製造を行うため、
途中で凍結する必要がありません。
つまり「漁獲⇒腹出し⇒製造⇒製品凍結」となり、1度の凍結で済んでいるのです。


完全に無着色なんて!!!今まで食べていたのは体に悪そうな色のたらこばかり・・・
なので、こちらのたらこは子供にも安心して食べさせられる!!!

IMG_3710.jpg
冷凍でやってくるので・・・冷蔵庫で解凍!このツヤ

IMG_3711.jpg
切ってみたら・・・粒がしっかりして・・・あ~~~ご飯食べたい

IMG_3717.jpg
さっそく、ご飯の上に!!!あ~~~この小さな1切れでご飯1杯食べれた!!!

IMG_3712.jpg
お弁当用に人参のたらこ炒めも・・・

残りは、小分けにして冷凍してます!
次回は・・・パスタかな???

ギフトにもオススメ!『北海道虎杖浜産・無着色たらこ』~最北の海鮮市場

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・今日は、めちゃめちゃ寒い!!とーちゃんバイクで仕事行ったけど大丈夫かな???風も強いし・・・。でも、母さんは明日7時出勤(涙)しかも・・・むかつくおっさんと一緒(怒)ほんとこのおっさんが・・・むかつく!!トイレでタバコ吸うわ・・・「自分は・・・小遣い稼ぎでやってるんで~~」って40過ぎたおっさんが言うことか!!!!
って愚痴でした。

IMG_3125.jpg
レンジで鶏チャーシュー
お手軽なんでね。

IMG_3713.jpg
1枚100円の〆さば!とーちゃんは食べないので娘と2人で!まぁまぁのお味。

IMG_3303.jpg
おくらのおかかポン酢

IMG_3669.jpg
はい・・・常備菜です(切干大根)

IMG_3683.jpg
しらすおろし

お刺身もできる!特大サイズ毛がにを”活きたまま”or”ゆでたて”でプレゼント

カネキタ北釧水産株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・今日は、車を点検とガラスコーティングに出していたので、取りに行って・・・学校のバザーでうどん作り・・・そんで・・・とーちゃんが通勤用のズボンが欲しいというのでユニクロ行ったけど・・・なんもなくて・・・結局、ムラサキスポーツで服買っちゃった。がんばって働こう(笑)
雨が上がって・・・急に寒くなったので・・・鍋が続くよ~~~


IMG_3688.jpg
手羽先鍋~~~食べにくいけど・・・やっぱうまい

IMG_3698.jpg
常備菜の盛り合わせ(キンピラ、きのこマリネ)

IMG_3695.jpg
茄子煮

で・・・次の日は

IMG_3700.jpg
トロトロ湯豆腐

IMG_3701.jpg
切干大根のチンジャオロース風

IMG_3696.jpg
玉葱ハンバーグ(玉葱のみ)

IMG_3699.jpg
里芋のキムチマヨサラダ

【コイケヤ】新商品「富良野ポテトチップス」詰め合わせを40名様にプレゼント♪

株式会社湖池屋

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんばんは!今日は、休み~~~!!!今週は長かった・・・。明日はまた仕事で日曜は、学校のバザーでうどん作り・・・。あんまり休みって感じないな・・・。
でも、年末近いし・・・がんばって働こう。


IMG_3676.jpg
餃子の皮が半額だったので・・・何気に買った・・・。豚挽き肉なくて・・・鶏ひき肉でやったら・・・パサパサで・・・。

IMG_3679.jpg
また・・・なんとも微妙な食べ物・・・。かぼちゃのミート焼き???
自家製ミートソース(冷凍保存)とレンチン南瓜。

IMG_3690.jpg
生ハムサラダ

やる気のないときにご飯と作ると必ずまずそうだ!

【期間限定】チョコレートワッフル、ご試食ください!

株式会社ローゼン

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・。やっと魔の2日間が終わった(涙)7~17時勤務が・・・突然、6~17時の11時間労働(休憩30分)が終った。マジで・・・やばかった。しかも・・・それに合わすかのようにアレも重なって・・・今日は、2日目の悲惨な体調。でも・・・がんばった!きっといいことあるぜ!

で・・・2日間・・・手抜きなごはんは・・・

IMG_3671.jpg
焼き飯~~店から持って帰った・・・冷ごはんで

IMG_3672.jpg
もずく酢

IMG_3685.jpg
焼いただけのヒレ肉

IMG_3689.jpg
保存食のちょこっと盛り

昨日は・・・

IMG_3694.jpg
カレー&白身フライ(私はカレー食べてません)

IMG_3692.jpg
サラダ

IMG_3693.jpg
きのこ炒め

strong>
って・・・がんばっとるじゃんか!!!

今日はゆっくり寝よう

【応募するだけ・『プラス糀 生しょうゆ糀』モニター200名様大募集!】

『プラス糀 生しょうゆ糀』


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

壺屋自慢の丹念に焼き上げた「バームクーヘン」 モニター大募集!
おはよ~~ございます!久々の2連休!っていっても今日で休みは終わり!昨日は、朝から買い物(食料)行って・・・DVD見ながら・・・昼ビーして・・・気がつけば夕方(汗)
今日は車の6ヶ月点検&コーティングにだすので・・・しばし愛車とお別れ・・・来週ピカピカになって帰っておいで~~。あ~~~来週は恐怖の10時間労働が2日連チャン(涙)がんばろ~~~~

IMG_3681.jpg
ちらし寿司&けんちん汁 娘に「お母さん・・・今日は何の日?」と聞かれた。
ちらし寿司=お祝いなのか・・・。

IMG_3680.jpg

久々に塩レバー

IMG_3682.jpg
海鮮マヨ炒め(炒めるだけのが1パック70円になっていたので)

IMG_3665.jpg
切干大根の酢の物

まるでお肉のように柔らかい!衝撃の美味しさと満足度!稚内産たこしゃぶプレゼント

カネキタ北釧水産株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

おはよ~~ございます!今日、行ったら休み~~~(嬉)なんか今週は長かった・・・。
来週も週明けすぐに7時出勤が2連勤。がんばろ・・・。


IMG_3644.jpg
この縞ホッケは旨かった!!

IMG_3656.jpg
とり皮焼きとハツ焼き

IMG_3654.jpg
今度は自分で作ったポテトサラダ

IMG_3645.jpg
白菜のサッと煮

味に自信あり! 国産生芋こんにゃくのセットをご紹介!【そのまんま通販】

そのまんま通販

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

