2012.12.24 イブイブな夜
こんにちは・・・母さん9連勤真っ只中・・・。がんばってます・・・計算したら今月は195時間も働いとる(汗)なのに・・・パート。まぁ~~わがまま放題なんでね。
今日は、朝から雪~~~(汗)しかも吹雪いてるよ!!!!でも積もりはしませんが・・・寒い。
早く、お風呂入って・・・酒のんで寝よう・・・明日は7時出勤なんでね。

クリスマスは夫婦共々仕事なので・・・イブイブの昨日・・・クリスマス~~

IMG_3872.jpg
1本98円のチキンレッグを醤油麹つけて・・・焼いた~~~

IMG_3874.jpg
コストコのピザくらいデカイピザが800円!しかもこれうまくて・・・我が家のお気に入り

IMG_3873.jpg
これは・・・勝手にカゴに入ってた・・・ブリのお刺身

IMG_3871.jpg
玉子マカロニサラダ

IMG_3870.jpg
マグロのたたきと長いもの生春巻き

IMG_3875.jpg
ケーキはこれ~~1870円でもうまかったよ!

【モニプラ参加1周年記念】銀座フレンチパイ40枚入(税込2,100円) 10名様

コロンバン オンラインショッピング

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんばんは・・・明後日から大寒波だって~~しかも、今日も明日も雨・・・。
バス亭までの道のり・・・勘弁してほしい・・・。
昨日は、また「離婚問題」の相談に知人が、家にきており・・・何もないのにがんばってご飯を食べさせた。他人事ですが・・・離婚問題って・・・大変や。

IMG_3853.jpg
ハンバーグカレー

IMG_3852.jpg
サラダ(娘作)

IMG_3851.jpg
母さんはカレーを食べないので・・・アボカド

で・・・次の日

IMG_3849.jpg
鯵の開き(ピンボケ)

IMG_3850.jpg
厚揚げと蒟蒻の煮物

IMG_3836.jpg
山芋とろろ

IMG_3848.jpg
カリフラワーのマヨ焼き

1年の感謝を込めて☆正田商品詰め合わせセットを50名様に!

正田醤油株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日はお休みで娘の懇談でした。いつも、娘から話は聞いてるのですが・・・
娘のグループがなんと・・・女子の中で悪いらしい(汗)悪いといっても・・・目立ってると言うか・・・なんとも初耳。別に、目だったのが悪いとは言わないけど・・・成績が落ちてるのは(怒)許せません!
まぁ~~本人も成績表見たら・・・ショックを受けると思いますが・・・。

IMG_3837.jpg
店から買った塩鯖・・・あと3切れ~~~。やっぱうまいよな~~。

IMG_3841.jpg
小さな椎茸が山ほど入って2袋で100円だったので・・・オイスター煮にしてみた♪
これはうまい。

IMG_3838.jpg
しなびかけた、小松菜君・・・豚肉と炒めた

IMG_3840.jpg
ヤゲン君も半額で85円!やっぱゴリゴリ系うまし

秋田県からお酒・味噌・醤油の詰合せ、『太平山 こだわり三昧セット』をプレゼント!

佐川アドバンス㈱の通信販売『カットコット』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・昨日まで寒くなかったのに、今日はまた寒気のせいで・・・めちゃさむ・・・しかも、途中で雨降り出して・・・バス待つ間・・・雨に濡れて寒かった・・・。
店でも風邪引きが多いから・・・体調管理気をつけよう。

明日は、休みなんで・・・アルコール消毒を多めにしとこうかね(笑)

IMG_3828.jpg
豆腐ハンバーグにしようと思って・・・作成中、学校の献立見たら・・・「豆腐ハンバーグ」(汗)
急遽、豆腐コロッケに(爆)娘に「お母さん、今日、豆腐ハンバーグやった」と言われたけど

IMG_3830.jpg
ポテトサラダ

IMG_3839.jpg
柚子大根

IMG_3831.jpg
親鳥の塩焼き

北の冷海で育った最高品質の『北海道利尻産 蝦夷あわび』

北の冷海が育てた極上品!「北海道利尻産 蝦夷あわび」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます!やっぱり休みの朝は、何故か早く目が覚める(涙)
他2名は風邪っぴきでまだ寝てます・・・アッ1匹はいびきかいて・・・爆睡。
昨日、体重はかったら・・・2キロもふえて~~ら(汗)やばいと思い・・・朝はコーヒーとヨーグルトでお腹グ~~グ~~の母さんです。
今日は、昼からお友達の「尺八」コンサートに行ってきます(渋いだろ)

IMG_3805.jpg
何故か最近、筍の水煮を買ってしまう・・・なんの目的で???自分でもよ~~わからん

IMG_3801.jpg
たま~~~に食べる鮭が好き♪ご飯もいいけど・・・チビチビ酒と一緒に

IMG_3800.jpg
はい・・・ピンボケのマカロニサラダ

IMG_3829.jpg
ほうれん草のナムル

無料モニター抽選 第七弾 草加こ和れせんべい2Kg。せんべいラボ

せんべいラボ.com

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・今日は、お休み~~~朝から食料の買出し行って・・・帰ったら、全然おかずになるもの買ってなく・・・焼酎、ビール、チューハイ、ホッピー・・・って酒ばっか買ってた・・・アル中母さんです(涙)やばい・・・20日まで(給料日)まで何食べよう・・・。


IMG_3815.jpg
とーちゃんの大好きな「酢豚」!とーちゃんはパイナップル入れる派!私は入れない派!
でも・・・最近、パイナップルがないとちょいと寂しいは・・・とーちゃんに洗脳されてる??

IMG_3114.jpg
青海苔刺身こんにゃく

IMG_3802.jpg
多分…体が酢を欲しがっていたのだろうと思う・・・もずく酢

IMG_3826.jpg
蓮根サラダ

Myビフィズスを応援!「オリゴのおかげ650g」モニター120名募集!

オリゴのおかげオンラインショップ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは!!やっと届いた~~~♪ず~~~と気になっていた酵素!
色々、調べて、どこのがいいかわからず悩んでるときに、マイクロスタイルさんの酵素に出会いました!

IMG_3833.jpg
なんとマイクロスタイルさんの酵素は!!!熱に強い微生物醗酵の酵素サプリ

いつもヨーグルトとかもちゃんと腸まで届くのか謎でしたが・・・こちらはちゃんと熱に強いと断言しております♪

三大栄養素の炭水化物、タンパク質、脂質。ビタミン、ミネラルが加わり五大栄養素になり、さらに、食物繊維が加わることで六大栄養素になります。
これら6つの栄養素を材料として体内で稼働・代謝させているのが実は酵素だったのです。
一般的に酵素は熱に弱いと言われています。 ・・・・しかし、
この酵素STYLEは熱による消滅を防ぐため、熱に強い好熱性菌群を中心に50種類の菌で900日熟成醗酵させた微生物酵素です。
厳しい衛生管理の下、安心で安全で確かな商品をお届け、お客様の口に入る物だから“良い商品”をお届けさせていただきます。

IMG_3834.jpg
1週間分あるので、今日からのんでみま~~~す♪

酵素STYLEファンサイト参加中

熱に強い微生物醗酵の酵素サプリ 酵素STYLE

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

今日は、本当に忙しくて・・・久々、何にもしたくない!!(いや・・・いつも何もしたくないけど)店の男の子に「○○さん(私)今日は帰ったら・・・ビールがめちゃめちゃ美味しいですよ」と言われ・・・帰ってすぐビール飲んだ母さんです・・・ビール飲んだら、余計疲れが出た。
あ~~だれか晩御飯作ってくれ~~~。

IMG_3823.jpg
ブリカマちゃん!

IMG_3798.jpg
煮物

IMG_3814.jpg
白菜の柚子胡椒和え

IMG_3822.jpg
鶏肝生姜煮

IMG_3819.jpg
また・・・ちくわキュー

【片岡物産】デイルズフォード★新作★オーガニック素材ベーカリー4種 モニター募集

【デイルズフォード】有機素材パン 4種お試しセット

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・今週はなんか、しょっぱなから超忙しい!!!月曜は・・・知人が「離婚問題」の相談にやってきて・・・昨日は、買い物(娘の)やら、今日は店のミーティング・・・。
どんどん、日がたって・・・あっという間に今年も終るぜ・・・。はえ~~~な。


これは日曜のばんごはん!!

IMG_3817.jpg
久々に瓦そば~~~ホットプレートじゃなくて・・・フライパン&カセットコンロ

IMG_3818.jpg
とーちゃんにおごってもらった焼き鳥

IMG_3816.jpg
タコのガーリック炒め

そして・・・この夜に胃が猛烈痛くなった・・・タコのせいか???焼き鳥か???

誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪

誰でも簡単ふっくら美味しい卵焼きがつくれる「卵焼きのもと」なら通販のソォーイ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
ひじょ~~~に寒いです。今朝、起きて6時半に犬の散歩に出た時、バツゲームかと思った!
しかも夕方の散歩も・・・足が既に感覚ないし!!!
明日はもっと寒くなるって・・・おい!!明日は仕事なんだぞ・・・・。気だるまになって仕事行くしかない!

IMG_3796.jpg
豚レバーが138円!安っ!ちなみに・・・母さん「女の子中」なので・・・ちゃんと栄養補給

IMG_3797.jpg
テキトーに冷蔵庫にあった物炊いた

IMG_3457.jpg
ちくわがね・・・ぎょーさんあるんよ

IMG_3374.jpg
母さんの母さん作らっきょ

山形の幻のリンゴ こうとく モニター5名募集!

美食市ブログ
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・帰りに急に雨が降り出して・・・ブーツがビショビショになった。
悲しい・・・。しかも今日、下ろしたばっか。最悪だ・・・。明日はお休みですが・・・雪になるらしいので・・・買い物行って・・・家でマッタリしようかね・・・。

IMG_3780.jpg
醤油麹と塩麹に2日漬けた胸肉を蒸し焼きにしました・・・。私、個人の意見では・・・塩麹のがおいしいような・・・。

IMG_3684.jpg
鰈の煮付け

IMG_3775.jpg
切り干し大根の酢の物

IMG_3782.jpg
ほうれん草のオムレツ

IMG_3795.jpg
エリンギバタポン

美味しさが違う幻の蟹『北海道虎杖浜(こじょうはま)産毛蟹』

“幻の毛蟹”が味わえる「北海道虎杖浜産毛蟹400g前後」

毛蟹・・・超食べたい

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、給料日!さっき支払の計算したら・・・3000円しか残らん(涙)
今月は、クルシマスや神戸に帰省やらあるから・・・とーちゃんの給料ちゃんと管理せねば・・・。
明日は・・・雪マークです・・・あ~~いやだな。

IMG_3792.jpg
娘の好物・・・「イイダコ」!いつもはボイルして醤油か酢味噌で食べるけど、今回は煮付けに!
やっぱ普通にボイルした方がスキかも

IMG_3793.jpg
これは・・・クックパッドでみた「ちくわの蒲焼」はい・・・ちくわです。

IMG_3794.jpg
普通のチヂミ

IMG_3781.jpg
里芋の明太サラダ

【イオン琉球】デュゥオ/津嘉山ろーる&具志頭ろーる モニタープレゼント!

イオン琉球 株式会社

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、娘の持久走大会でした~~しかも風強くて、超さむい!
雨の心配があったけど・・・晴れてよかった!でも寒い(汗)で・・・結果は・・・31位?
80人近くいるので・・・まぁまぁかな???よ~~がんばった!
しかし・・・寒い・・・キッチンにストーブ出したけど・・・なんか調子悪い・・・。

IMG_3790.jpg
久々に豚バラかった~~~g98円・・・我が家では高い方・・・。
でも・・・うまかった!

IMG_3789.jpg
野菜はシンプルにもやし(2袋)白菜、シメジ、豆腐!

IMG_3783.jpg
で!!!!刺身が食べたいというとーちゃん・・・刺身がなくて・・・初めて「ソデイカ」なるものをブロックで購入・・・。
調べたら・・・超でかいイカらしい・・・2人で「多分・・大味で・・・美味しくないよ・・・」といいながら・・・お刺身に。
大きなブロックだったので・・・

IMG_3784.jpg
シャブシャブ用も用意!
刺身で食べるより・・・しゃぶしゃぶの方が断然美味しかった!!!

IMG_3787.jpg
後は・・・アボカドとわかめの醤油和え

ベルギーワッフル「マネケン」クイズに答えてモニプラ限定オリジナルセットをもらおう

モンドセレクション受賞「北の華氷(はなごおり)」 モニター大募集!

壺屋総本店

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんばんは・・・昨日のTVで「雑穀米」がと~~~ても体にいいと聞いて・・・早速注文した母さんです(笑)だってぽっこりお腹にいいって言うから・・・しかも楽天でセールしてるし!!!
注文殺到らしいから・・・気長に待つか!!

IMG_3778.jpg
お米3合に切り餅2個(1キロ199円)と山菜MIX(98円)でなんちゃって山菜おこわ!
とーちゃんは餅系がかなり好きなので・・・このご飯はかなりLOVEみたい

IMG_3777.jpg
塩鯖

IMG_3774.jpg
にら玉

IMG_3771.jpg
きゅうりの醤油麹漬け

IMG_3669.jpg
切り干し大根

生そばで豪華な年越しを♪♪ 年越そばを5名様にプレゼント!!!【越前そばの里】

越前そばの里「新そば旨味6食」

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・。昨日は、ついつい母親と長電話して・・・飲みすぎた(汗)
夜中、頭が痛くて薬のんだ(笑)一人で飲みすぎだろ!!!でも・・・今日も飲むけどね(爆)

IMG_3772.jpg
スーパーで活きた渡り蟹3匹598円!!!とーちゃんに許しを得て・・・買っちゃった!

IMG_3773.jpg
ミソたまらん!そりゃ飲みすぎるだろ!!!

IMG_3770.jpg
チキン南蛮も揚げた・・・でも・・・タルタルがまた面倒で・・・

IMG_3768.jpg

きのこのガーリックソテー

IMG_3766.jpg
ブロッコリーの玉子サラダ


【新商品おためし!】コイケヤの新商品“カップルポテト”を30名様にプレゼント♪

株式会社湖池屋

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
