こんにちは・・・、いや~~連休中休み・・・それでも休みの人多いから家族づれ多し!!
今日は、店の食洗機の買い替え(140万!!!)工事で朝営業なし!!楽チンだな(でも、売上げ的には2万円ぐらい損)って・・・母さんの職業は(今更)全国チェーンの飲食店です。
まぁ~~どーでもいい話だわ。

で・・・ここ3日とーちゃん連休で・・・晩御飯は3人で一緒なんですが・・・品数と酒の量が・・・。

IMG_4505.jpg
新ジャガ君でジャーマンポテト

IMG_4507.jpg
ホッケちゃん

IMG_4510.jpg
刺身こんにゃく

IMG_4511.jpg
納豆チーズ巾着

IMG_4504.jpg
やみつききゅうり

っていっても簡単なものばかりですが・・・。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集
先日、「最北の海鮮市場」さんよりこちらが届きました!

IMG_4502.jpg
『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

なんだか・・・良く見えないね~~~。

IMG_4503.jpg
鰹節じゃないよ(笑)我が家の大好きな(娘が特に)ホッケちゃんです!!
しかも骨なし!!子供や、男の方はど~~しても骨があると食べてくれない・・・、食べ方もったいない!
(母さんは、魚食べるの超得意)が!!!しかし!!!これは骨がない!!!
母さん的には、骨がない魚・・・考えれません。

IMG_4507.jpg
まぁ~~~酒のおつまみにちょこっと焼いてみました!!なんか居酒屋とかにあったらええかも!!

IMG_4509.jpg
ほんとに骨がな~~~い。しかも小骨もない!!!素晴らしい技術ですな!!!
娘も、とーちゃんもかぶりついてました!!

IMG_4516.jpg
で・・・弁当にも入れたよ!だって・・・骨ないから・・・生ゴミでないでしょ!!

小さいお子さんがいる家庭とか、お年寄りにも絶対お勧め!!

骨なし簡単便利!主婦の味方♪『姫ホッケスティック』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.04.30 ホッケ弁
おはよ~~ございます!昨日は、昼から飲んで・・・寝て~~飲んで・・・ダルダルな休日でした。
あ~~なんか休み損したな。まぁ~~たまにはええかな。
さて・・・とーちゃんは今日も休み・・・。でも一応昼飯いるからね

IMG_4516.jpg
久々に弁当に魚入れたな!

ひじき煮、玉子焼き、ソーセージ、ホッケ、ソースカツ

【生と言えば、・・・】めったに手に入らない、アセロラの生果実☆プレゼント

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!顔が丸くなったなと体重計にのったら・・・(最近、現実逃避中)怖かった(汗)まずは・・・1キロ減からスタートだ。
さて・・・本日はお休み。でも・・・だれも起きてこん!!!!!!店の人手が足りないから・・・行っちゃおうかと思ってる母さん・・・。

IMG_4500.jpg
鍋にしようと買った白菜!暑くて「鍋」はみんなに却下された。(母さんは、冷え性なので暑くても鍋OK)
ど~するべと・・・フライパンキッチキチのお好み焼きでっせ。

IMG_4497.jpg
はい・・・毎日食べます。
浅漬け

IMG_4499.jpg
新玉もね

IMG_4498.jpg
コリコリホルモン

IMG_4501.jpg
ソーセージ

夏までに★短期ダイエット!現品1ヶ月分モニター*ダイエットドクター*

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!昨日の夜中からとっても胃が痛い母さんです。今も痛い。
でも・・・時間がない!!!!7時出勤なんで・・・

IMG_4457.jpg
あさりとシメジのガーリック炒め

IMG_4456.jpg
新玉玉サラダ

IMG_4447.jpg
揚げ茄子

IMG_4445.jpg
人参と小松菜のナムル

IMG_4493.jpg
筍のチーズ焼き

昨日のつめ放題野菜が・・・続くよ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.04.27 つめ放題
<おはようございます!今日は、休み~~~。本当は明日も休みでしたが・・・急遽、出勤に・・・。
月曜休みだけど・・・連休がよかったな。
さて、土曜休みのときは必ず行くスーパー!朝限定でつめ放題が・・・いつも、人参、玉葱、じゃがいもどれでもつめ放題で298円!で・・・今日は、茄子、きゅうり、ピーマンつめ放題で198円!両方やっちゃいました!

IMG_4494.jpg
この袋・・・小さい。でも・・・母さん負けません

IMG_4495.jpg
きゅうり10本、茄子7本、ピーマン3袋 まぁまぁかな・・・。でも、まだいける

IMG_4496.jpg

じゃがいもチームは、新玉だったので(腐りやすいから)少な目。じゃがいも12個、新玉7個、人参7本
今回は・・・ちょっと少なかったな・・・。

ゴミが3分の1に!スタイリッシュなダチェウム圧縮ゴミ箱を無料お試し!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.04.26 ご飯も地味
こんにちは・・・やっと明日休み。今週は長かった。そして長時間労働(労働基準なんか絶対守れてないぞ)来週は・・・忙しいだろうな。

IMG_4489.jpg
つぼだい君!トースターで焼いたら、焦げんことに気づいた!!!

IMG_4488.jpg
とり皮ポン酢

IMG_4487.jpg
牛蒡の甘辛(新牛蒡やけやわかった)

IMG_4484.jpg
豆苗とちくわのガーリック炒め

IMG_4485.jpg
焼き茄子

って・・・超地味なんですが!!!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!!あ~~~~やっと8時出勤!って1時間違うとこーも違うかね。
でも・・・起きるのは何時も4時。明日の休みも多分4時(涙)

今週最後の弁当は・・・

IMG_4490.jpg
やる気なしの焼いただけ弁当

蕗ちゃん、卵焼き、ソーセージ、新玉炒めとカルビ焼き

たまには・・・勘弁しておくれ

オホーツク極上ホタテ!【ホタテ貝柱(生食可) 】お試しモニター大募集♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・今日は近所のスーパーがポイント10倍・・・。母さん昨日、焼酎も買うの我慢して・・・シャンプーも洗剤も・・・。車満車で・・・何周回ったことか・・・。しかも・・・つい買い過ぎた。
3千円のつもりが5千円(涙)まぁ~~焼酎にビール12本・・・そんなもんか。で・・・食べるもの買ってないし・・・。

昨日の余計な買い物

IMG_4477.jpg
鰹のたたき・・・無性に食べたくて・・・半額で199円。でも・・・旨かった。

IMG_4478.jpg
何故か・・・ポイントが海苔に!!!!ねぎトロ!これも買うつもりなし・・・でも、娘が食べたいというので
これも半額で199円

IMG_4480.jpg
前に日にとーちゃんが半額で買ってきたから揚げ・・・これまずいからいつも酢鳥に変身

IMG_4481.jpg
なめこ奴

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.04.25 普通な弁当
おはようございます!今週はなんだかなが~~~い。明日、行ったら休みだけど・・・それからまたなが~~~い。とーちゃんは一応「大手企業」なんでなが~~~~い大型連休です。ええな~~。GWは・・・大掃除の我が家です(笑)

IMG_4482.jpg
なんちゃない弁当・・・でも緑が少ないね

蓮根きんぴら、卵焼き、蕗、ハンバーグ、酢鳥

スリムアップスリム ベジフルチャージスムージー 50名様にプレゼント!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・店で生姜がを千切りしていたら・・・自分の指まで千切りした母さんです。
詳しく言えば・・・爪の真ん中。痛いけど・・・血は出ず。
ビールがないので、買いに行ったら・・・またいらんもん買った(汗)

IMG_4473.jpg
娘にはカリーライス!辛いので・・・いつも玉子入り

IMG_4472.jpg
コールスロー(コーン入れると旨いね)

IMG_4475.jpg
チキンカツも揚げたよ(母さんはつまみ)

IMG_4453.jpg
母さんのつまみのメインは豆腐

【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」8名様試食モニター募集!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます。昨日は、焼酎買わずに帰り・・・「今日はビールだけ」と心に決め、ビールを飲んだあと・・・「焼酎買っときゃよかった(涙)」と後悔した母さん・・・とーちゃんの芋焼酎を拝借しました(母さん、基本は麦)

で・・・今朝も冷蔵庫を開けると半額惣菜が・・・

IMG_4476.jpg
1枚12円弱の白身フライでサンドウィッチ!
娘の朝ご飯&とーちゃんの間食用。(昼はカレーよ)

【4月19日マネケン青山店オープン】春全種類袋入ワッフルプレゼント
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.04.23 野草?山菜?
こんにちは・・・帰りになって雨~~~(涙)風も強くて結構濡れた。
明日は、晴れてほしいな~~~。木曜まで続く7時出勤。結構、疲れるけど・・・そろそろテンションがおかしくなり始め(爆)疲れがMAXかな~~~。

昨日は、店のおばちゃんに頂いた(毎年採りにいく)もので・・・楽チン

IMG_4465.jpg
蕗さんにいたどりさんに残りの人参ナムル(笑)

IMG_4467.jpg
蕗!!!うまいね~~~

IMG_4468.jpg
いたどりは・・・これで最後かな???多分、いたどり食べたことある人少ないだろうな。
去年は、母さん家族も採りにいった。

IMG_4469.jpg
筍も掘りたてうま~~~鶏と筍の味噌炒め

IMG_4470.jpg
塩鯖

足が折れてても味も身入りも一級品!『折れBOX・本タラバ切足』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.04.23 地味弁
おはようございます!今日は、寝起きがいい!!て言うのも、昨日あんまり飲んでないから・・・なんで飲んでないかって!!!

焼酎がなくなったから(汗)


IMG_4471.jpg
今日は地味よ

蓮根きんぴら、ちくわのほうれん草詰め、ゆで卵、蕗、たけのこと鶏の味噌炒め、イカフライ

【1ヶ月ダイエットモニター大募集!】ロングセラーサプリ*ノーストレスダイエット

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは、今日は、なんかバタバタで忙しかった。毎度ながら・・・疲れるわ。
明日も、明後日も~~~7時出勤(涙)まぁ~~がんばります。

さて・・・先日、業務スーパーで半額以下のサムゲタンを買いました

IMG_4459.jpg
期待はしてなかったけど298円なんで・・・

IMG_4462.jpg
ちゃんと高麗人参も入ってる~~~で・・・スープがこれまたコラーゲンのかたまり

IMG_4463.jpg
ちゃんとクコの実やらも入って、骨まで食べれる。
いや・・・これ・・・美味しいんですけど(笑)もう1個買えばよかった。

IMG_4458.jpg
弁当に入れたナムルちゃん

IMG_4460.jpg
奴もコチュジャンダレで

IMG_4461.jpg
足りそうに無いので・・・豚バラも焼いた


新生活にうれしい!キッチン用品☆クリンスイ浄水器 CP207モニター5名様募集☆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!昨日は、野菜の苗を買いに行き・・・植えた!毎年やけど、そのうち放置プレイでワシワシになる。でもちゃんと実をつけるからすげ~~~~♪
そんで・・・夕方店長からTELでしばらく7時でのおばちゃんが休みなので・・・私が7時出勤(涙)
今月は200時間超えの労働です。

IMG_4464.jpg
昨日の残りのナムル入り

ほうれん草のナムル、塩味卵焼き、ソーセージ、人参ナムル、いかなご、エビフライ

【トルティアチップス アボカドクリームチーズ味】発売記念★50名様にプレゼント!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.04.21 朝から泣いた
おはようございます。昨日は、17時まで仕事だったけど・・・あまりの肩の激痛(腕までしびれて)16時に帰宅(あんまりかわらんが)・・・更新したくても、できんぐらい痛くて・・・。今もかなり痛いけど・・・がんばっております。
で・・・痛い原因を調べてたら・・・・四十肩
ってでてくるんですが・・・・。

IMG_4412.jpg
赤魚の煮付け(50円の冷凍さん)

IMG_4385.jpg
いつもの鶏皮モツ煮風

IMG_4413.jpg
マカロニサラダ

IMG_4414.jpg
焼くだけ餃子

朝から、とあるブログさんの記事をみて号泣した。ワンコが亡くなったみたいだ。
うちのワンコ(キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル・・・と名ばかりの老犬)も今年で13歳
毎日、朝の3時に起こされ・・・最近「痴呆?」と思うけど・・・。心臓が生まれつき悪い。
最近、膀胱炎を何度もして、心臓の雑音も進行しているみたい。
家族として13年一緒にいるので・・・今はいるのが当たり前。でも、確実に母さんより先に行ってしまう。
そんな現実、今は全く感じないけど・・・大事にしてやろう。もっと、もっと一緒の時間を作ってやろう。
朝から、母さん号泣しながら思った。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.04.20 今日の弁当
おはようございます!昨日から、少しPCがおかしい・・・。またか!!!母さんは、右腕が寝違えなんか・・・四十肩なんか上がらんし・・・。なんなか!!!!さて・・・7時出勤なんで・・・サクッと・・・

IMG_4454.jpg
黄色が多いな

ひじき煮、卵焼き、いかなごのくぎ煮、ソースカツ、ちくわ、かぼちゃサラダ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・PTA役員・・・決まりました(涙)じゃんけん弱い母さん・・・ビリから2番目(汗)
まぁ~~でも、どれになっても仕事はあるので・・・覚悟きてます。

IMG_4431.jpg
鶏胸肉買った時は必ず作ります・・・新鮮なうちならOKと業者さんがすすめるので・・・。
これが・・・うまいんだ。

IMG_4384.jpg
やっと終った・・・ししゃもくん

IMG_4432.jpg
さしみ蒟蒻サラダ

IMG_4433.jpg
煮奴

IMG_4449.jpg
焼きそら豆

休み前は・・・ついつい作りすぎ

季節到来◆甘くて柔らかい<北海道産>極太グリーンアスパラ◆お料理好き大募集

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはよ~~ございます。昨日は帰って更新しようと思ったが・・・なんか時間が無かった。
今日は、娘の参観日&PTA役員選出・・・。6年間逃げてきたPTA・・・今年は絶対やらなければ・・・(涙)

水曜日の晩御飯

IMG_4442.jpg
冷凍庫の中で鶏肉祭りです。 おそらく・・・手羽元1キロ、胸肉2キロ、もも肉2キロ・・・待機しております。
何故・・・そんなにあるかって!!!

業者さんが私に押し売りするから・・・


IMG_4434.jpg
秋刀魚ちゃんは1匹40円

IMG_4440.jpg
きちんと韓国春雨で作った・・・チャプチェ

IMG_4439.jpg
サラダ

手羽元2キロ 400円 胸肉2キロ 400円 もも肉2キロ 680円 安いと思うけど・・・。
うちは・・・3人家族ですから!!!!!

高知県産ゆず使用!ぽん酢☆ゆずづくし・ゆずづくしジュレセット 50名モニター募集

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!今日は、7時出勤です。こんなのんびりしてよいのか???
しかも、お店でイベントの餅つきがあるので・・・多分・・・いや・・・絶対忙しいはず。
明日、休みやけん・・・がんばろう。でも・・・明日、参観日(涙)

IMG_4444.jpg
昨日の晩御飯で作った煮物(帰って更新する予定)で筍のご飯

ひじき煮、卵焼き(塩バージョン)ソーセージ、青梗菜の炒め物、茹で人参、ハンバーグ、イカフライ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは。今日から店に62歳のおっちゃんが入ってきた。いや見た目「じーちゃん」なんですが!!!うちの店、結構ハードなんで・・・今日は、かなり心配でした。でも、元気良く帰って行ったので・・・多分大丈夫だろう!!!

IMG_4426.jpg
パエリア作った時のトマト缶が残っていたので・・・ミネストローネもどき(笑)

IMG_4428.jpg
鶏肉しかない冷凍庫より・・・もも肉を使って・・・やきとり
奥は・・・微量な豚肉でえのき豚

IMG_4425.jpg
りんご入りポテトサラダ

【アンデルセン】ひとあし早い母の日♪ フラワー&スイーツ10名様モニター募集!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

おはよ~~ございます。寝違えが猛烈に痛くて・・・さっき「バンテリン」を塗った母さんです。
痛みが少し治まった。今日は、でっかい「中華鍋」を使う日なので・・・バンテリン持参で行こうかな。
さてさて・・・母さんは、3時に起き様が、5時に起き様が・・・朝のとっぱちからコーヒーを3杯くらい飲みます。そう、弁当作りながら、片手にコーヒー!そんな母さんに・・・

IMG_4430.jpg
こんな、かわええコーヒーが!!!

<

朝から、なんか気分がええです。

IMG_4436.jpg
開けてすぐ、めちゃめちゃいい香りで・・・早くのみた~~~~いと思わせるこのコーヒー♪

IMG_4437.jpg
で~~~~ん!!!一口飲んで「うま~~~~~」すごくまろやかで・・・飲みやすい!!
こりゃ・・・今日1日ええことあるな。

で・・・そんなコーヒーを飲みながら・・・

IMG_4438.jpg
できた弁当!

ひじき煮、卵焼き、ソーセージ、コリコリホルモン焼き、枝豆、茹で人参、クリームコロッケ


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・今日は、朝仕事に行ってタイムカードの所に店長からのラブレター・・・(涙)
「おはようございます。○○さんにお願いがあります!今日18時までお願いします」はい・・・残業でバタバタでした。母さん・・・寝違えで首がやんばい。

IMG_4419.jpg
なんか・・・弁当の余韻が・・・・1枚20円の白身フライ

IMG_4416.jpg
がめ煮

IMG_4418.jpg
葱だく酢味噌奴

IMG_4415.jpg
ところて~~~~ん

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

【神戸肉焼肉&特製焼肉のたれセット】モニター3名様!!

2013.04.16 詰め込み弁当
おはようございます。いや~~~昨日はなんであんなに眠かったんだろう???
布団に入って・・・記憶なし・・・。多分5秒ぐらいで撃沈。まぁ~~今朝も眠いですが。

IMG_4429.jpg
なんか・・・ギューギューになった。

ゆで卵、ソーセージ、鶏肉と葱のホットソース炒め、切り昆布煮、エビカツ、ポテトサラダ、茹で人参

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんばんは・・・超・・・睡魔が・・・・。

IMG_4422.jpg
なんともまぁ~~~色気のないパエリア・・・。

IMG_4421.jpg
サラダは・・・切っただけ

IMG_4423.jpg
なんとなく洋食系にせな・・・とジャガイモのピザ風

IMG_4420.jpg
ソーセージ
マジ・・・眠い・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.04.15 週初めの弁当
おはようございます!今週は、暖かいみたいだけど・・・今日は、少し風が強いみたい!!
まぁ~~でも、これで朝の散歩が楽になる~~~。

IMG_4424.jpg
昨日の夜になんとか常備菜完成

ひじき、葱入り卵焼き、ソーセージ、いかなご、蓮根の挟み揚げ、茹で人参

★特別栽培米★太陽の光の恵「青森県産つがるロマン5kg」を3名様に!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・今日は、朝から買出し行って・・・とーちゃんの病院へ薬を取りに行き・・・帰って・・・ビールを飲んで、ワンコの散歩をいつもより長めにしてと・・・平凡な1日でした。
平凡が1番!明日は・・・何しましょう。

IMG_4405.jpg
鯛の半身が半額で298円・・・なんかイマイチだったので・・・初!昆布〆!
う~~~~ん????こんな感じなんかよ~~~わからん???

IMG_4406.jpg
困ったときのから揚げ・・・連日鶏続き・・・。はい!冷凍庫には鶏しかいませんから!!!

IMG_4402.jpg
キムチ納豆

IMG_4401.jpg
ごぼうサラダ

ペピイ☆暑くなってからでは遅い!今から熱中症対策『クールジェルジェル』を10名様

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

こんにちは・・・昼過ぎから「腹痛てぇ~~なぁ(おっさん)」と思っていたら・・・アレがきた。
おっさでも・・・毎月、やってくるアレ・・・ここ最近、前の症状がひどくて・・・またピル飲もうか悩み中。
以前は、3年ぐらい飲んでたけど・・・飲み続けるの良くないと言われてやめたけど・・・今の症状があまりにひどいので・・・ど~~だろ。毎月3千円の出費も考える(ビールが・・・買える)

IMG_4409.jpg
いつもの、店の業者のおに~~さん(スギちゃん似)に「○○さん(母さん)!手羽元1キロ200円!!!いかが!!!」とで・・・2キロ入りなので・・・400円で購入。
そして・・・すっぱ煮作りました~~~

IMG_4408.jpg
青梗菜とエビの中華炒め

IMG_4407.jpg
店のおばちゃんが採ってきた・・・「いたどり」

IMG_4308.jpg
やみつききゅうり

やっと・・・明日は休み~~~♪

【応募するだけ】<モーレツ営業油小路さん初登場!>グレープシードオイルプレゼント

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

おはようございます!今日、行ったら2連休!!!なんか今週は長かったな~~~。来週は、参観日=PTAの選出がある・・・5年間逃げてきた母さん、今年は絶対役員決定です(涙)

IMG_4410.jpg
ほぼ昨日の残り(とーちゃん、あんまり食べてなかった)

青梗菜の中華炒め、卵焼き、キンピラ、鶏手羽のすっぱ煮、茹で人参

お手軽調理で美味しく食べられる骨なし『姫ホッケスティック』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

