おはようございます。初期化もできない状態になって、凹み中な母さんです。
スマホ投稿は、疲れるし……写真は微妙やし。
まぁ、日曜日にパソコン見に行ってきます。

写真が微妙ですが……

IMAG0074.jpg
strong>

ポトフ……この生ソーセージ、まじうまい。

IMAG0072.jpg


カレイの一夜干しの唐揚げ!一枚50円

IMAG0073.jpg


サラダ

頑張って、更新するからねー
うんともすんとも言わんくなった( ̄□||||!!
初期化します。
しばらくお待ちを……
昨日は、娘が修学旅行でいなかったので・・・「あ~~帰って・・・ビール飲んで・・・テキトーなつまみ作って~~~」とウキウキで帰ったら・・・とーちゃんおるやないか~~~~病院行って・・・仕事休んでました・・・。
何も・・・する気がなかった母さん・・・

IMG_4650.jpg
半額の寿司を買って

IMG_4648.jpg
これまた半額の親鳥(128円)を焼いて

IMG_4649.jpg
とーちゃんがど~しても食べたいと言う豚バラを焼いて

IMG_4631.jpg
テキトーなサラダを作り
ビール2本にワイン1本1人で開けて・・・二日酔いになった母さんです。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
時間がないけど・・・写真もたまるばかりなので・・・月曜の晩御飯です。

IMG_4638.jpg

まいど、店からです大量の鶏皮!母さん、惜しみなく頂いて帰ります!

モツ風が1番野菜もとれてうまい!

IMG_4642.jpg
鯖みりんは・・・トースターで焼きました

IMG_4639.jpg
冷奴しよと思ったけど・・・豆腐ステーキ

IMG_4637.jpg
長いもの納豆、きゅうり!ゆかりのふりかけパラリがうまい

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
おはようございます!今日は、娘の修学旅行!長崎へ出発しました~~~寂しいな。
でも・・・とーちゃんが具合い悪くて・・・昨日から仕事休んで家におります。
いないときより、大変なのは・・・いつもとーちゃんがすべてやってくれてるから・・・。
今更・・・感謝


弁当なしの今日は・・・

IMG_4645.jpg
こんな感じの朝ごはん・・・。

これにあさりのお味噌汁です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
こんにちは・・・今日から新人さんが入ってきました!!と言ってもいつも母さんより年上。
まぁ~~母さん、上でも下でも・・・タメ口
ですが!!!!(笑)
やっと・・・日曜の晩御飯!

IMG_4627.jpg
とーちゃんが「バジルのパスタ食べたい!!!!!!」とうるさいので・・・。
ちゃんぽん玉で・・・作っちゃった!なんか・・・定食屋の洋食???って感じ???

IMG_4626.jpg
うちは・・・口がビンボー(笑)なんでかた~~~~牛肩ロースが好きです。

IMG_4628.jpg
ほうれん草のマッシュポテト焼き

IMG_4625.jpg
何故か・・・キムチ奴

今日の気分はどっち?コイケヤ【新商品】カラムーチョとポリンキーナを両方お届け!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
2013.05.21 今日の弁当
おはようございます!母さん、今日、明日7時出勤!なのに・・・こんなに余裕かまして・・・更新中(笑)
昨日は、日曜の晩御飯アップしようと思ったけど・・・娘の歯科で遅くなったので・・・。
しかも、初期の虫歯が・・・9本
あった!!長い道のりだ・・・。

IMG_4635.jpg
昨日とあんまりかわらんな(汗)

こんにゃくと鶏肉の味噌いため、卵焼き、赤ウィンナー、ほうれん草のソテー、ハンバーグ

【モニプラ限定!野菜セット】新鮮な「旬の九州野菜 5品目」モニター≪10名様≫

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
昨日は、結構な雨が降ってたけど、今日は、晴れるかな~~~。
土曜日、約束していた、母さんの「誕生日パーティー(?)」とーちゃんと、娘が朝から、買い物行って・・・ご飯作ってくれました~~~


IMG_4614.jpg
はい・・・付け合せもなにも無い・・・ハンバーグ(笑)
しかし・・・うまかった。

IMG_4615.jpg
これもお高い生ソーセージ!母さんの好物です

IMG_4617.jpg
鰹のたたきは・・・にんにくたっぷりで・・・これまた最高

IMG_4616.jpg
アボカドはわさび醤油で

IMG_4618.jpg
普段、揚げ物なんかしたことない、とーちゃんが・・・

IMG_4623.jpg
ブルスケッタ・・・トマト3個も使いやがった
使って

IMG_4624.jpg
歳バレバレ(笑)母さんリクエストのチーズケーキ!

ありがとう♪

【簡単アンケートでプレゼント】家族だんらんのひとときにスイーツをどうぞ♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
2013.05.20 今日のお弁当
おはようございます!やっと、とーちゃんの給料日!!!でも・・・すぐに消えていく~~~(涙)
昨日は、昼まで仕事で・・・その後、バタバタと友達のファンションショー(?)を見に行ってきました~~。
まぁ~~母さんは、人間ウォッチングの方が楽しかったけど。

IMG_4629.jpg
まぁ~~普通に詰め込んだ

ひじき煮、卵焼き、赤ウィンナー、ほうれん草のおひたし、ソースかつ

近江牛専門店の絶品ハンバーグプレゼント

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こんにちは、今日は、暇すぎて・・・疲れた。でも、今日は、とーちゃんと娘がご飯を作ってくれているので・・・母さんは楽チン!!あ~~~早くビール飲みたい。

で・・・昨日は、母さん誕生日ですが・・・

IMG_4613.jpg
ところてんなんか食べて(汗)

oika.jpg
50円のイカを焼いて・・・。

IMG_4612.jpg
なすと豚肉のポン酢炒めや

IMG_4610.jpg
ブロッコリーとコーンのサラダ

平日並みの晩御飯です。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
こんにちは・・・暑くて・・・化粧がはげはげの母さんです。
大学生に(男子)・・・フェイスブックで「おめでと~~~」と言われた母さん・・・ど~~しても息子に言われたとしか思えない今日この頃です・・・。(母さんの店は大学の近くなんで・・・大学生のフレンドが多い)

久々に・・・
IMG_4607.jpg
エビふりゃ~~~です。でも・・・揚げるだけ(笑)でも・・・このエビふりゃ~~は、衣が薄いから好き!

IMG_4609.jpg
鶏肝~~1キロやっつけました!

IMG_4605.jpg
久々、国産のブロッコリーに出会えた!

IMG_4606.jpg
今から出番が多くなる・・・奴ちゃん

さて・・・今日は、誕生日でも・・・とーちゃんいないので・・普通に魚でも焼くか!!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
2013.05.17 今日のお弁当
おはとうございます!今日は、母さん誕生日!でも・・・何にも変わらない朝・・・。しかし夜中にラインで「おめでとう」と・・・姉からメッセージが(笑)ねーちゃんかよ!!!

IMG_4611.jpg

まぁ~~~普通の弁当ですが・・・。
いつも玉子焼きですが・・・今日は、目玉焼き(笑)
ひじき煮、目玉焼き、赤ウィンナー、ブロッコリーマヨ、メンチカツ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
こんにちは・・・今日は、久々に「キューピーコーワゴールド」を飲んだら・・・めちゃめちゃ体が楽だ!!!早く飲めばよかった・・・でも、続けるとそれになれてしまうような気がする・・・。

そして・・・明日誕生日なのに・・・店の方々&業者さん&お客さんからプレゼントもらった~~!!
歳をとってもプレゼントうれしいな♪

IMG_4600.jpg
ニラレバ・・・で・・・肉の業者さんから今日・・・鶏レバー2キロ
ももらった・・・。半分店のねーちゃんにあげたけど・・

IMG_4601.jpg
白菜とお揚げさん煮

IMG_4602.jpg
大根とささみのサラダ

IMG_4603.jpg
玉子豆腐

さて・・・大量にあるレバー・・・処理します。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おはようございます!昨日、あんだけ昼寝したのに・・・アラームが鳴るまで目が覚めなかった母さんです(5月病か!!!)眠い・・・。何故かひたすら寝れるような気がする・・・
アッ母さん明日で、また歳をとります(汗)

IMG_4604.jpg
久々に買った赤ウィンナー!!!やっぱりお弁当には赤ウィンナーでしょ!


ひじき煮、葱入り卵焼き、赤ウィンナー、白菜と揚げの煮物、エビカツ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
こんにちは・・・今日は、時間がたつのが早かった・・・と言うのも・・・母さん昼寝しておりました。(汗)
気がつけば、とーちゃんの仕事行く時間・・・あわてて昼ごはん(?)を作り・・・今の時間です。
あ~~また、1日が終る。

さて・・・母さん・・・甘塩鮭と書いた鮭を買ったつもりでしたが・・・

IMG_4592.jpg
塩味まったくなし
でした。
まあ~~後からレモン絞って食べたので・・・良いですが

IMG_4593.jpg
大量に店から持って帰った(帰らされた)干し椎茸・・・。旨いが・・・飽きる。

IMG_4591.jpg
ほうれん草のおひたしにみえますが・・・和風ドレッシングかけてます。

IMG_4568.jpg
ハムのマリネは・・・酢入れすぎた

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おはようございます!今日の朝もむくみ全開の母さんです。夜、仕事から帰ったとーちゃんが、寝ている母さんの顔をみるなり「眼ど~~した??パンパンぞ!!!」寝てるのに目がはれてるって・・・そこまでむくんでるのか!!!はい・・・朝起きたら、目がやばかった。

今日は、休みで弁当なしなので・・・朝ごはん

IMG_4599.jpg
はい・・・ほとんどタダです(笑)
鶏皮の中華(?)おかゆ、梅、いかなご

鶏皮は・・・店から持って帰ったもの、ご飯も店の冷ご飯(しこたま冷凍してます)、梅&いかなご(母さんの母さんから)

美しさにこだわるアナタに飲んで欲しい~夜トマトダイエット レスベラトロール~

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
こんにちは・・・冷房のせいか肩がものすごく痛い母さんです。(歳やな)
明日は、何故か突然のお休み・・・。っていってもする事ないので・・・洗濯母さんにでもなろうかな・・・。
今日は、ゆっくり飲もう・・・。(毎日ゆっくり飲んでますが・・・)

IMG_4566.jpg
豆腐のね・・・賞味期限が・・・母さん・・・とっても「チャンプル好き」なんです(笑)毎日食べてもいいくらい。あるもので・・・豆腐チャンプル

IMG_4572.jpg
揚げるだけのメンチカツ(1個30円)これが・・・安いくせしてうまい!!

IMG_4565.jpg
弁当用のキンピラや

IMG_4570.jpg
大量に作ったポテトサラダ

北海道の恩恵を全身に受けて甘く育った『旭川産グリーンアスパラ』

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
2013.05.14 野菜な弁当
おはようございます!久々に、むくみ全開の母さんです。アレのせいだ・・・。あと数日の辛抱。
しかし・・・アレになると体重が1キロ~~2キロ増になる・・・これさえなければ・・・。
さて・・・母さん今日は、7時出勤なんで・・・ささっと更新しやす

IMG_4594.jpg
なんかしょぼいぜ。

椎茸の甘辛煮、塩卵焼き、人参ピーマンきんぴら、ほうれん草のソテー、ハンバーグ

【プロージット】「ベーコン(ブロック)250g」7名様試食モニター募集!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
こんにちは・・・くっそ暑い・・・この時期にこの暑さ・・・真夏になったら・・・焦げるね。
考えただけで・・・こわい。店は地獄のような暑さなんで・・・母さん多分水太り!


昨日は、母の日~~~はい・・・恒例のとーちゃん&娘作ご飯

IMG_4588.jpg
イカリング~~この衣加減をみたらわかると思いますが・・・油はねまくりです(掃除は母さん)

IMG_4455.jpg
手羽先のオーブン焼き

IMG_4589.jpg
イカゲソサラダ

IMG_3845.jpg
母さんリクエストのピザ!!

恐ろしいカロリーだ・・・。

美味しいコラボ【ヒガシマル醤油×コイケヤ】プレミアム旨みだし醤油味を1箱お届け

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おはようございます!!昨日は、結局カラオケに行き・・・チューハイを2本飲んで・・・帰ってビールワインをあけて・・・飲んだクレな母の日でした・・・。まぁ~~数日後私、誕生日ですが・・・また飲んだクレな誕生日だと思われます。
お弁当・・・休もうかと悩んで・・・作る母さん・・・週間って怖いな。

IMG_4590.jpg
ワンプレートでしょうが焼きだけにしようと思い・・・卵ボーッと2個割って(いつも1個で作る)
どっちがメイン???

生姜焼き、卵焼き、人参ピーマンキンピラ、いかなご、ちくわ

★メイトー★「ディズニーパッケージシリーズ」4種詰め合わせモニター募集【30名】

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ
おはようございます!!めちゃめちゃ天気がいいですが・・・行くところが別にない母さん家族・・・各自バラバラな事やってます。
娘は「カラオケいこー」と言ってますが・・・とーちゃんが行く気まったくなし・・・。
母さんも、天気がいいので・・・お外にでたいですが・・・紫外線強そう。

今年初のゴーヤちゃん!1本98円を使って・・・

IMG_4583.jpg
ゴーヤチャンプル!!!やっぱ・・・この苦味がたまらんね~~~。

IMG_4584.jpg
赤魚の西京漬け(200円)味噌なんでこげるね。

IMG_4582.jpg
気がつけば・・・貝割れさん・・黄色くなってました・・・なので沢庵とナムルに

IMG_4581.jpg
またまた山芋納豆

IMG_4585.jpg
オトナ2人は・・・これを食べながら・・・12時近くまで飲んでました。

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ




浄水器初!便利な首ふり機能つき『ロカシャワーコンパクト 首ふりタイプ』30名!
こんにちは・・・久々にとーちゃんと買い物に行ったら(酒ね)ビールに焼酎、ワインと・・・いたらんものが・・・まぁ~~ワインは明日の「母に日」に私が飲むお酒・・・そして・・・お金も私・・・。
明日は、毎年恒例の娘とーちゃんがご飯を作ってくれます!!

はい・・・昨日は、1パック50円の厚揚げ(半額)で・・・

IMG_4579.jpg
回鍋肉~~

IMG_4577.jpg
煮物

IMG_4190.jpg
鮭のあらも半額の99円だったので・・・カマだけ焼き焼き~~

IMG_4576.jpg
長いも納豆

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


ベストレビュアー賞品あり!髪のダメージ・広がり問題はヘアオイルで解消!現品3名様

おはようございます!数日早く、アレがきた母さんです。明日になればよかったのに・・・。
年々、痛みやしんどさがひどくなる~~~。今日は、土曜で店も忙しいだろうな~~~。

さて・・・今日は、とーちゃんお休み&娘も算盤が2時からなので・・・お弁当じゃなくて

IMG_4580.jpg
ワンプレーと・・・・と言ったらかっこいいけど・・・おかずがないだけの手抜きなワンプレーと。

おにぎり、うめちゃん、エビ焼売、煮物

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
こんにちは・・・昨日は、めちゃめちゃ暑かったのに・・・今日は、寒い。こんな気温の変化に体調がおかしくなるんだ!!!母さん、アレ前だから・・・余計体調おかしいのに・・・。でも・・・昼から缶チューハイのんだ(75円2本)。する事無いんで(ないわけない)また1日無駄に過ごした。

IMG_4448.jpg
初めて作った油淋鶏!(多分)写真の撮り方と盛り付け方が雑すぎて・・・まずそう。

IMG_4492.jpg
鶏皮のすき焼き風・・・地味にはまってます。

IMG_3762.jpg
筍のきんぴら

IMG_4491.jpg
もずく酢

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
おはようございます!!なんか体がだるいし・・・眠いし・・・と思ったらアレ前だった母さん・・・
そんなことすらあまり覚えてない(笑)あと数日で三○歳になる母さん・・・ちょっと前まで20代と思ってたら・・・もぅ40前・・・こわ~~~。
今日は、休みなので・・・弁当なし!なので・・・いつもほとんど変わらない朝ごはん

IMG_4575.jpg
今日は雨で家の中が暗い・・・。

ポテトサラダ、ハム、キャベツの千切、目玉焼き、トースト

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
2013.05.09 大盛りパスタ
こんにちは・・・なんだか、もう天気が悪くなってきた・・・とーちゃん、帰り大丈夫かな???
帰りにスーパーによったら・・・もぅ「ゴーヤ」がでてた!!(買ったけど)今年は、ゴーヤ植えたので・・・どーかゴーヤ祭りができますよに!!!

IMG_4537.jpg
ゆでる量を間違った・・・大量なイカと水菜のパスタ

IMG_4513.jpg
刺身が食べたくて・・・でも・・・いいのがなかった・・・そんな時はサーモンに限る

IMG_4524.jpg
かぼちゃサラダ

IMG_4538.jpg
朝の残りのスープに手羽元入れた!

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.05.09 今日のお弁当
おはようございます!今日は、なんだか眠い朝でした。今日、行けば明日休みやからね・・・。母さんがんばるで~~~。明日は、雨みたいなんで・・・とーちゃんのバイク通勤も車でいけるから良かったね~~~。

IMG_4569.jpg
なんか久々作った気がする・・・。昨日は、カレーでした。

きんぴら、チーズ卵焼き、ロースハム、おから、イカフライ

暑くなる夏はこれで乗り切ろう!これさえればブログも書ける。USBデスクファン

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

2013.05.08 鉄板続きのGW
こんにちは・・・今日は、6時出勤で・・・14時まで仕事・・・即効、仕事から学校へ・・・役員の部長、副部長決めがあった~~~。でも母さん・・・無事セーフ!これで、少し安心かな。
まぁ~~1年間PTAの仕事はありますが・・・。

さて・・・まだGW話!6日は・・・

IMG_4555.jpg
母さん仕事だったので・・・とーちゃんに生地を頼んだ・・・たこ焼きさん!!
一生懸命、ネットで調べたみたい・・・。

IMG_4556.jpg
まぁ~~普通に美味しかったです。

IMG_4553.jpg
母さんは、貝割れをハムでまいたり

IMG_4554.jpg
鶏皮ゆでました。

【テーブルマーク】新商品!フローズンクロワッサン2種類お試し 100名様募集♪

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
こんにちは・・・今日は、暑かった・・・。気温の差が激しくて・・・母さん体がおかしいです(頭も)
明日は、「熱中症注意」ってどんなんなん!!!
母さん、明日は6時出勤で14時までです。しかし・・・その後急いで学校のPTAの集まりへ・・・。6時出勤より
学校に行くのが嫌です。

さて・・・これは・・・5日の子供日の晩御飯・・・お昼は娘の希望で「お寿司」で・・・夜は

IMG_4545.jpg
こんな感じの

IMG_4546.jpg
こんなお肉と

IMG_4547.jpg
これまた

IMG_4548.jpg
こんなタンで・・・

IMG_4551.jpg
しょぼ~~~い焼肉でして・・。

IMG_4549.jpg
野菜もあるものテキトー

IMG_4550.jpg
やみつきキャベツも手でバリバリして作った

IMG_3311.jpg
トマトも切るのみ!ところてんは・・・ご愛嬌。

うまいタン塩食べたい・・・・

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
おはようございます!PCがすこぶる快調で気持ちええです!!あれは・・・なんだったんだ・・・。
まぁ~~動いてくれるうちにサクサク更新します!

昨日の朝まで全くダメだったので・・・昨日の弁当はこんな感じ

IMG_4552.jpg
弁当もまったくダメな・・・(笑)

蓮根きんぴら、卵焼き、ほうれん草の胡麻和え、さつま揚げ、ソースカツ

で・・・今日は・・・とーちゃん「弁当ええよ」と言ってくれたけど・・・明日、6時出勤なんで・・・

IMG_4557.jpg
まぁ~~あるものちょこちょこ

おにぎり、梅ちゃん、ほうれん草のナムル、卵焼き、鯖みりん

★秋田県★稲庭古来堂「稲庭うどんお試しセット」を5名様に!
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
