上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おはよ~~ございます!先日、最北の海鮮市場さんより・・・こんなうれしいものが届きました~~

IMG_3709.jpg
「北海道虎杖浜産・天然無着色たらこ」

虎杖浜(こじょうはま)といえば、北海道有数のたらこ名産地。

スーパーなどに出回っているたらこの殆どの原料は海外からの輸入品が多い中、
こちらは虎杖浜で水揚げされたスケソウトウダラの卵を使用した国産品です。

この2つのたらこの違いは「凍結の回数」にあります。

通常のたらこは、冷凍された原卵を輸入、解凍してから加工を行い、
再び凍結させてから出荷…という手順を取るため、結果的に再凍結を行います。
手順としては「漁獲⇒腹出し⇒凍結⇒輸送⇒保管⇒解凍⇒製造⇒製品凍結」となり、
結果的に再凍結を行う事になるため、品質の低下は免れません。

虎杖浜のたらこは水揚げされたその日に腹出し(スケソウダラから原卵を取り出す作業)から製造を行うため、
途中で凍結する必要がありません。
つまり「漁獲⇒腹出し⇒製造⇒製品凍結」となり、1度の凍結で済んでいるのです。


完全に無着色なんて!!!今まで食べていたのは体に悪そうな色のたらこばかり・・・
なので、こちらのたらこは子供にも安心して食べさせられる!!!

IMG_3710.jpg
冷凍でやってくるので・・・冷蔵庫で解凍!このツヤ

IMG_3711.jpg
切ってみたら・・・粒がしっかりして・・・あ~~~ご飯食べたい

IMG_3717.jpg
さっそく、ご飯の上に!!!あ~~~この小さな1切れでご飯1杯食べれた!!!

IMG_3712.jpg
お弁当用に人参のたらこ炒めも・・・

残りは、小分けにして冷凍してます!
次回は・・・パスタかな???

ギフトにもオススメ!『北海道虎杖浜産・無着色たらこ』~最北の海鮮市場

『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okan8008.blog.fc2.com/tb.php/185-dbd73c25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。