今年の夏は尋常じゃない暑さ!食欲もなくなる(母さんはめちゃありますが)この時期!
でも、ちゃんと食べなきゃ「夏バテ」しちゃうので・・・ど~~しても冷たい麺になっちゃう・・・
ソーメン、冷やし中華、ざる蕎麦、つけうどん・・・
マンネリしつつある冷やし麺に革命が~~~(笑)

IMG_4910.jpg
この3種類!!!

正田醤油のファンサイトファンサイト参加中
ピリ辛シリーズなので・・・夏にぴったり!!!!

IMG_4911.jpg
まずこれから

IMG_4913.jpg
つけつゆって書いてるけど・・・母さんはぶっかけで!!
ゴーヤにオクラ、紫玉葱、トマトの氷!
つゆと少し少なめの水(氷があるので)

IMG_4912.jpg
この、匂いたまらん

IMG_4915.jpg
出汁も濃くなくおいひ~~~~~♪
こちらはソーメンを使用

IMG_4937.jpg
で・・・こちらは

IMG_4936.jpg
ネバネバシリーズのうど~~~んで

IMG_4938.jpg
混ぜ混ぜ

IMG_4939.jpg
オクラと納豆、山芋のネバネバがタレと絡んで・・・めっちゃうま~~~

ゆず胡椒は・・・何に使おうかしら

つけうどんつゆ

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Secret

TrackBackURL
→http://okan8008.blog.fc2.com/tb.php/483-4c572844
