こんにちは!!今日は、お休みでした!昨日は、夜に母さんの母さんから電話があって・・・2時間近く話ししてました・・・。そして呑み過ぎた(汗)
朝から、ちょっと頭が痛かったけど・・・我が家の軽自動車の車検が今日までだったので・・・車検見積もりに・・・本当は廃車するつもりだったけど・・・まぁ~~5万くらいならいいえかと・・・。
車屋で車検の見積もり待つこと2時間(汗)

車屋さん・・・えっと~~~~修理しないといけない箇所が沢山ありまして・・・14万円くらいかかります!!!

母さん・・・やっぱり~~~~(爆)じゃあ廃車しま~~~す!

はい・・・自分でスクラップ工場に持って行って・・・5000円もらいました(笑)

IMG_3092.jpg
娘に「やった~~~マーボー豆腐!!!」と言われ・・・とーちゃんも「おっ久しぶり」と期待されたけど・・・マーボー豆腐じゃないよ・・・和風チックな豆腐あんかけ???いや和風マーボー???
鰹だしと醤油とみりん・・・えのきに鶏肉(みじん切り)

IMG_3093.jpg
ほのホッケは・・・いまいちだった

IMG_3091.jpg
玉葱納豆

IMG_3090.jpg
冷やしトマト

母さん、1週間分の買い物を今日しました!合計4000円 今週はこれで乗り切るぞ!



★もち吉★もち吉のこだわりがギュッと詰まった【てのひら日記】15名様募集!

ちょい足しジュレ梅、生姜 で涼味が演出できるちょい足しレシピ大募集! ←参加中


にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://okan8008.blog.fc2.com/tb.php/60-6c0b6918
